SSブログ

【美食漫遊記】7月の美食漫遊記・中編 [美食漫遊記]

7月の美食漫遊記・中編をお届けします。
中編トップバッターは金沢駅に隣接しているホテルにある「駅の蔵」のランチ。
IMG_1978.JPG
IMG_1980.JPG
海鮮丼をチョイス。
IMG_1979.JPG
そして、着膳。
IMG_1981.JPG
メニューの中身とちょっと違いますが、そこは旬のものにチェンジしていると理解しましょう。
IMG_1982.JPG
能登棚田米こしひかりと新鮮な海鮮。美味しかった~
中編ラストは、日本橋室町の京都鴨そば専門店「浹(あまね)」 。
IMG_2000.JPG
ランチ時でしたが、まずはメニューを確認。
IMG_1985.JPG
冷し系。
IMG_1986.JPG
IMG_1987.JPG
お店のウリは温かい”鴨そば”だそうです。
IMG_1988.JPG
卓上のあれこれ。
IMG_1989.JPG
暑い日だったので、”冷たい鴨そば”をお願いしました。
IMG_1990.JPG
蕎麦は石臼引き国産蕎麦。
天然昆布と数種類の削り節からとった出汁。
IMG_1992.JPG
IMG_1995.JPG
鴨肉、薬味は別皿で提供。
鴨肉は脂がのって美味^^
IMG_1994.JPG
蕎麦湯は土瓶で提供。
IMG_1997.JPG
お口をリフレッシュ。
IMG_1998.JPG
都内で専門的な鴨そばを提供しているお店はそうそうないと思います。夜のメニューも面白そう。今度、会社の宴会にでも使おうかな。
ご馳走様。
後編に続く・・・
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

夜のコース、ぜひ味わって下さい。見たい!
by mutumin (2018-08-07 05:15) 

さる1号

鴨そばの専門店があるんだ
鴨好きとしては行ってみたい
by さる1号 (2018-08-07 05:44) 

pn

鴨いーね鴨♪
by pn (2018-08-07 06:22) 

親知らず

日本橋界隈は面白そうだなー。
酷暑でなければお盆休みに行ってみたいなー。
by 親知らず (2018-08-07 08:34) 

馬爺

おはようございます。
鴨南蛮が美味しそうですね、鴨蕎麦は富士宮に美味しい所が有るんですよご主人の友人が鉄砲やっているのでいつも新鮮な鴨が手に入るんです、鴨がこれでもかと入って居るんですよ、美味しいですよ鴨は美味しいですよね
by 馬爺 (2018-08-07 08:59) 

paulo

もしかして金沢は東京よりいいものを安く食べられるんじゃ無い?
by paulo (2018-08-07 10:47) 

まほ

海鮮丼、食べてみたいビジュアルです(*^^)v
by まほ (2018-08-08 01:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

嫁が友達と夜行ったらしい。美味しかったって。
by HOTCOOL (2018-08-08 03:30) 

HOTCOOL

さる1号さん

食べながら、さるさんが好きそうだなって思ってしまった(笑)
by HOTCOOL (2018-08-08 03:30) 

HOTCOOL

pnさん

鴨居にかけた?(笑)
by HOTCOOL (2018-08-08 03:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

見所満載ですよ!
by HOTCOOL (2018-08-08 03:31) 

HOTCOOL

馬爺さん

それは羨ましい。
捌きたての鴨を味わってみたいです。
by HOTCOOL (2018-08-08 03:32) 

HOTCOOL

pauloさん

場所によっては高いですよ。観光客目当てでね。
by HOTCOOL (2018-08-08 03:33) 

HOTCOOL

まほさん

旬のお刺身は美味しいよ^^
by HOTCOOL (2018-08-08 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。