SSブログ

紛失そして奇跡の発見 [雑記ブログ]

7月25日の夜、会社で気の合う先輩同僚達と楽しいお酒を飲み、飯田橋から西葛西まで東西線で帰宅。
案の定、飯田橋から二駅目でお眠りモード。いつもなら、寝過ごして葛西、浦安あたりで起きて下り電車に乗るパターンでしたが、無事に西葛西駅で下車。
そのまま帰宅の途についたのですが、朝起きて会社に行く用意をしていたらプライベートで使っているiPhoneが見当たりません。飲み会の時はリュックに入れていたし、帰宅途中で使用した覚えもありません。
会社iPhoneから電話をかけると「電源が入っていないか・・・」とのフレーズが繰り返されるだけ。
けど、電源を切った覚えがありません。パソコンから”iPhoneを探す”で探索してもダメ。
出社して、関係各所をあたることにしました。
当然考えられるのは昨晩飲んだお店。ランチを提供しているお店なので、10時半頃電話してみますが見当たらないとのこと。見つかった場合、連絡してくれるようお願いしました。
次に考えられるのは、電車の中。無意識にリュックからiPhoneを取り出して使ったのかも知れません。
飯田橋駅に行って事情を話し、落し物がないか調べてもらいました。
今、東京メトロでは落し物についてはデータベースで管理されているらしく、特徴を言えば簡単に検索できるようです。
その結果、西葛西駅に該当する拾得物があるとのこと。スマホ・携帯の場合、駅に届けられた時点で電源を落とすそうです。西葛西駅の職員の方に電源を入れてもらい、飯田橋の職員の方から電話をかけてもらったところ、見事つながりました。
会社が終わって西葛西駅の事務所に。どこに落ちていたか尋ねると「駅構内」とのこと。
駅でiPhoneを使った覚えはまったくありません。
けどそこは酔っ払い。記憶に無いことをやったんだろうねぇー
奇跡の発見に感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2115.JPG
ブラックアウトとは言いませんが、歳だから気をつけなければなりません。また、反省です^^;
そんな心労(笑)もあってか、60.3㎏になりました。
IMG_2114.JPG
ここまで落とせば満足満足。後はたるみをとりたいですね。
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

mutumin

よく見つかりましたね。凄いです!私ならきっとそこまで頭が回らず、悩んだかも!
私は酔ってなくても、眠くなると酔ったような状態で、なんか変な事をしてる事が多いです。
by mutumin (2018-07-27 05:14) 

pn

電源切っちゃうんだ。なんでだろ?
by pn (2018-07-27 06:10) 

親知らず

日本で良かったねー。
外国なら出て来ないよ。
by 親知らず (2018-07-27 07:59) 

たくや

無事で良かったですね~
飲み過ぎ注意ですよ。会社で液の階段から落ちてICUに1週間入院いたのがいますよ。
by たくや (2018-07-27 08:54) 

paulo

さすが日本!届けるヤツがいるんだね。
所有者であることの確認はロック解除を目の前でした方が良いと思うけどね
by paulo (2018-07-27 11:13) 

馬爺

スマホが見つかってよかったですね、落とし物としても増えているようですね。
by 馬爺 (2018-07-27 11:32) 

s_29

スマホ、見つかって良かったですね(^^)
確かにこんなに探し回ったら体重が減りそうです(^_^;
次はいよいよ筋トレでしょうか??
by s_29 (2018-07-27 20:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

必死で前の夜の行動を思い出しましたよ。
mutuminさんが酔っ払った姿を見てみたい^^
by HOTCOOL (2018-07-28 04:55) 

HOTCOOL

pnさん

駅職員が覗き見しないようルール化されてるんでしょうね。
by HOTCOOL (2018-07-28 04:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

だよねー
by HOTCOOL (2018-07-28 04:56) 

HOTCOOL

たくやさん

酒飲んでの失敗は数知らず。
ほどほどにしないとね。
by HOTCOOL (2018-07-28 04:58) 

HOTCOOL

pauloさん

拾われた方には感謝しかありません。
助かりました。
by HOTCOOL (2018-07-28 04:59) 

HOTCOOL

馬爺さん

以後気をつけたいと思います。
by HOTCOOL (2018-07-28 05:00) 

HOTCOOL

s_29さん

近くに24時間ジムができるんですよ。
入会を考え中なのよ。
by HOTCOOL (2018-07-28 05:01) 

さる1号

警察に届くと電源を切っちゃうんだよね
駅も電源を切っちゃうんだ
鳴りまくってうるさいからかな^^;
by さる1号 (2018-07-28 06:25) 

まほ

奇跡の帰還、おめでとうございます(笑)
良かったですね!
by まほ (2018-07-29 02:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

電源入れておくと、後々面倒があるんじゃない。
by HOTCOOL (2018-07-29 04:20) 

HOTCOOL

まほさん

マジ奇跡です^^
by HOTCOOL (2018-07-29 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。