SSブログ

【映画鑑賞記32/18’】デッドプール2 [映画鑑賞]

「デッドプール2」を鑑賞。
173802_02.jpg
マーベル作品でXメンシリーズの流れをくむヒーローもの。
ただし、マーベルのアベンジャーズやXメンのヒーロー達とは一味も二味も違うユーモラスでスケベで悪党チックなキャラクターとなっています。
主演は、DCコミックのヒーローキャラクター グリーン・ランタンを演じたライアン・レイノルズ。
362627_004.jpg
全編にわたり、映画ネタをふんだんにまぶしたセリフが非常に楽しかった。アクションシーンも凄かったですが、今回は冒頭からデッドプールに悲劇が起こります。
一度は自暴自棄になりますが、全身金属男コロッサスの誘いで「見習いX-MEN」として活動を始め、やり場のない怒りを抱えた子供ミュータントを救い、強敵ケーブルを倒すべく新チームを結成すします。その名は「Xフォース」!
362627_001.jpg
個性的な面々の中には、日本から忽那汐里の参戦していますよ。
対する敵ケーブルを演じるのは、アベンジャーズ・インフォニティウォーでも超強敵サノスを演じたジョシュ・ブローリン。今回もXフォースを最後まで苦しめます。
362627_002.jpg
マーベルのちょっと風変わりのヒーロー デッドプール。将来的にXメン、はたまたアベンジャースと共演することもあるんでしょうかね?今後の展開がとっても楽しみであります。

解説:マーベルコミックスのヒーローの中でもユーモラスなキャラクター・デッドプールに、ライアン・レイノルズがふんしたアクションの第2弾。“マシーン人間”からある少年を守るために立ち上がったデッドプールがチームを結成し、ド派手なバトルを展開する。監督は『アトミック・ブロンド』などのデヴィッド・リーチ。敵を『アベンジャーズ』シリーズにも出演しているジョシュ・ブローリンが演じるほか、モリーナ・バッカリン、T・J・ミラー、忽那汐里らが出演する。

あらすじ:のんきに過ごすデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来から来た“マシーン人間”のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)のためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「Xフォース」を作る。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

mutumin

楽しそうですね。コミカルさが写真を見ただけで伝わって来ます。
by mutumin (2018-07-23 06:09) 

pn

デザートイーグルが似合わない(笑)

by pn (2018-07-23 06:21) 

親知らず

面白そうね。次女に聞いてみようっと。
by 親知らず (2018-07-23 07:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しいヒーローもの映画でした^^
by HOTCOOL (2018-07-24 03:35) 

HOTCOOL

pnさん

デザートイーグルって?
by HOTCOOL (2018-07-24 03:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

次女さんも好きね^^
by HOTCOOL (2018-07-24 03:37) 

paulo

どうされても死なないのも辛いというのが分かりましたね
by paulo (2018-07-24 05:48) 

HOTCOOL

pauloさん

そうですね。
寿命というのはある意味大切なのかもね。
by HOTCOOL (2018-07-25 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。