SSブログ

最近買ったもの 2018その5 ダイソン・デビュー [お買い物日記]

秋葉原のヨドバシカメラでダイソンの掃除機を購入。
愛猫空くんは長毛種なので、抜け毛が大変なのです。現在使っている掃除機では、すぐ詰まってしまうので、動物の毛にも強いダイソンを思い切って買っちゃいました。
既に自分のための掃除機だと思っている空くん[猫]
IMG_1909.JPG
正直、HCくんはウチの掃除はしないのですが、嫁曰くかなりの優れ物で吸引力が大迫ハンパないそうです(笑)
IMG_2046.JPG
IMG_2047.JPG
ヘッド部分に特徴があるんでしょうね。
IMG_2048.JPG
布団用、絨毯用などヘッド部分の取替えも可能。
IMG_2049.JPG
若干お高いですが、長い目でみると良い買い物をしたと思っています。
ダイソン・ハンパねぇ~
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

mutumin

家もこれにしてから、手軽に掃除が出来るようになりました。二階で使ってるけど、一階でも欲しいと思いました。
というのは、稼働時間がたったの20分というのが、ネックです。
約1年使って、掃除機を掃除してないので、最近稼働率がもっと落ちて、掃除の途中で止まってしまいます。まほさん曰く暑過ぎても、寒過ぎても稼働率が落ちるんだそうです。
まぁ~たしか5年保障かなんか付いてる気がしたので、良いのですが・・・
犬の毛が面白いほど取れるんだけど、それがゴミ箱にスポット落ちないで、掃除機の中のゴミ入れに絡まっているのが気になります。
一長一短ですよね。
by mutumin (2018-07-22 05:56) 

pn

いいなぁカメラ目線♪
by pn (2018-07-22 06:23) 

親知らず

私はマキタの掃除機が気になります。
バッテリーが電動ドリルと共通っていうのが良いなぁって。
by 親知らず (2018-07-22 08:00) 

フサヲ

ブラッシングだけでも大変そうです、ロングヘアきゃっつ・・・
ウチ(?)はショートヘアきゃっつが4匹おりましたが、
毎日、クイックルワイパーだけで全く問題ありませんでした・・・
・・・ま、その分、毛を蓄える絨毯とかは一切しいてなく、
剥き出しのフローリングハウスでしたが(苦笑)
by フサヲ (2018-07-22 11:42) 

たくや

我が家はデビューしません(笑)
by たくや (2018-07-22 21:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

ウチが買ったのは稼働時間30分。多分かなり使い勝手も改良されてますよ。
by HOTCOOL (2018-07-23 03:26) 

HOTCOOL

pnさん

アイドル猫っす^^
by HOTCOOL (2018-07-23 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

マキタも出しているんですか!モーターに強いメーカーなので面白いですね。
by HOTCOOL (2018-07-23 03:28) 

HOTCOOL

フサヲさん

ウチも剥き出しのフローリングです(笑)
by HOTCOOL (2018-07-23 03:29) 

HOTCOOL

たくやさん

アメリカではダイソンキラーというあだ名がついた掃除機もあるそうで、近々日本にも入ってくるようですよ。
by HOTCOOL (2018-07-23 03:31) 

paulo

壁からヒョイと取れるのがいいですよね

by paulo (2018-07-24 05:50) 

HOTCOOL

pauloさん

便利ですよね。
by HOTCOOL (2018-07-25 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。