SSブログ

【麺食い日記21/18’】かずまちゃんラーメン@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

神楽坂路地にある「かずまちゃんラーメン」を初訪問。
IMG_1774.JPG
昼はラーメン屋、夜は「ちょい干してっぺい」という居酒屋になる二毛作のお店。
昼は1時間半くらいの営業なので、ハードル的には高いですね。
入店しおしながきから”かずまちゃんラーメン”を口頭注文しました。
IMG_1757.JPG
夜は居酒屋だけあってお酒が豊富です。
IMG_1758.JPG
お店は、かずまちゃんらしき店主がひとりで切り盛りしています。
約10分程度で着膳。
素適な丼顔ですね。食欲が沸いて来ました。
IMG_1759.JPG
横からの様子。白い器に角が入っているのがいいですね。
IMG_1760.JPG
焼きレモンがサイドに添えられています。清涼感がありますね。
IMG_1761.JPG
ドライトマト他具材は盛り沢山。
IMG_1763.JPG
味玉もいい感じです^^
IMG_1762.JPG
スープはクリア。鶏の味がしっかり出ています。
IMG_1764.JPG
浅草開花楼の全粒粉入りの細打ち麺。麺はしこしこ。茹で加減はバッチリですね。
IMG_1765.JPG
チャーシューは鶏・豚の2種。
IMG_1768.JPG
メンマ。
IMG_1769.JPG
ワンタンも肉・海老2種。
IMG_1770.JPG
美味しく完食完飲。ちなみに、減量前の一杯です。
IMG_1772.JPG
1つ1つの具材の完成度が高く美味しい一杯。ただ、具材同士の味が主張しすぎて喧嘩している感じもします。得意なジャンルの具材に絞って、シンプルにしたほうがいいかもしれませんね。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

mutumin

焼きレモンとドライトマトかぁ~・・・何かさっぱりした感じがいいねぇ~食べてみたいな!
名前も好き!かずまちゃんラーメンって、可愛い!
by mutumin (2018-07-18 06:06) 

さる1号

焼きレモンが顔に見えてしまった^^;
ちょっと楽しい♪
by さる1号 (2018-07-18 06:14) 

馬爺

トッピングもさることながら日本酒が豊富ですね。
by 馬爺 (2018-07-18 07:10) 

親知らず

焼きレモンですか。面白いですね。
模様の無い白い丼は味に自信があるのだと思います。
by 親知らず (2018-07-18 07:32) 

paulo

焼きレモンって食べた事がないので試してみます
確かにいろいろな味の違う具材が入ってますね
by paulo (2018-07-18 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

焼きレモンにドライトマト、面白いトッピングでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-18 16:45) 

s_29

ダイエット、終了したのですね(^^)
by s_29 (2018-07-18 21:10) 

pn

確かに具材が盛り沢山、これをまとめるとなるとやっかいだろう。
けど美味そう(笑)
by pn (2018-07-18 21:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

野菜が入ってmutuminさん好みの一杯かもね。
by HOTCOOL (2018-07-19 03:40) 

HOTCOOL

さる1号さん

丼を眺めるだけでも楽しい一杯よ。
by HOTCOOL (2018-07-19 03:41) 

HOTCOOL

馬爺さん

昼間っから一杯飲みたくなりましたよ(笑)
by HOTCOOL (2018-07-19 03:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

白い丼は迷いがないってことかもね。
by HOTCOOL (2018-07-19 03:43) 

HOTCOOL

pauloさn

焼きレモン香ばしくて美味しかったですよ。
ウイスキーのお供にもいい感じ♪
by HOTCOOL (2018-07-19 03:44) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

楽しい一杯でした^^
by HOTCOOL (2018-07-19 03:45) 

HOTCOOL

s_29さん

ダイエット前です・・・
by HOTCOOL (2018-07-19 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

具材が喧嘩しながらも個性を出している一杯でしたね。
by HOTCOOL (2018-07-19 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。