SSブログ

【ブラHC】沖縄~中編~ [ブラHC]

沖縄二日目の朝、ホテル周辺をブラHC。
昔懐かしいアイテムをふんだんに使った居酒屋。ゴミ袋が残念・・・
IMG_4844.JPG
沖縄と言えば”オリオンビール”。東京で飲むと薄い感じがしますが、沖縄で飲むと美味しいんですよね、これが[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4843.JPG
もう一度、那覇市役所へ。
IMG_4845.JPG
シーサーが鎮座。
IMG_4846.JPG
やっぱり素晴らしい庁舎ですね。気に入りました。
IMG_4848.JPG
シボルチックな木。
IMG_4849.JPG
市役所に隣接する”愛のシーサー公園”。
IMG_4852.JPG
可愛いシーサー。
IMG_4851.JPG
公園にはカップルのシーサーがいただけでした^^;
IMG_4853.JPG
その後、県庁へ。
IMG_4863.JPG
県庁も立派でしたが、市役所ほどではなかったですね。
IMG_4862.JPG
県民広場が併設されています。
IMG_4859.JPG
歩道にもシーサーがほどこされています。
IMG_4865.JPG
早朝のため閑散としている国際通りへ。
IMG_4866.JPG
影が写っちゃた・・・
IMG_4867.JPG
後編に続く。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

pn

ああ、県庁の看板が懐かしい。
最後の影の映り込みは逆にいいんじゃないかな?
by pn (2018-07-16 06:15) 

さる1号

愛のシーサー、♡が似合っていないような^^;
by さる1号 (2018-07-16 06:21) 

親知らず

居酒屋のレトロ感と散らかりようが凄い。(笑)
市役所も県庁も面白い建物ですね。誰が設計したんだろう。
by 親知らず (2018-07-16 06:22) 

mutumin

オリオンビール美味しいよね。生より瓶が美味しく感じた。
沖縄って、青森と同じく貧乏県と言ってるけど、建物や道路を見ると同じじゃないと思った。
by mutumin (2018-07-16 07:02) 

paulo

ビンテージ風の居酒屋に大村崑のオロナミンCが懐かしい
市庁舎の現しの柱がオリエンタル風で良いですね
いいモノを見つけますね!!

by paulo (2018-07-16 08:33) 

HOTCOOL

pnさん

県庁の看板は以前のままなんですね。
by HOTCOOL (2018-07-17 04:42) 

HOTCOOL

さる1号さん

あんまりご利益なさそうですね(笑)
by HOTCOOL (2018-07-17 04:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

明け方の居酒屋ですからね^^
沖縄は斬新な斬新な建物が多かったですよ。
by HOTCOOL (2018-07-17 04:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

リッチ県じゃないの?
by HOTCOOL (2018-07-17 04:44) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラHCの賜物です!
by HOTCOOL (2018-07-17 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。