SSブログ

【読書日記9/18’】深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海@沢木耕太郎 [読書日記]

沢木耕太郎著「深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海」を読了。
51B24AKVWBL__SX335_BO1,204,203,200_.jpg
物語はいよいよ終盤。
筆者が描くトルコ・ギリシャ・地中海に惹き込まれてしまいます。
いつか、世界を旅する日があったなら、この「深夜特急」を一式ザックに詰め込んで旅に出たいですね。
さぁ、最終巻が楽しみです。

内容:アンカラで〈私〉は一人のトルコ人女性を訪ね、東京から預かってきたものを渡すことができた。イスタンブールの街角では熊をけしかけられ、ギリシャの田舎町では路上ですれ違った男にパーティーに誘われて――。ふと気がつくと、あまたの出会いと別れを繰り返した旅もいつのまにか〔壮年期〕にさしかかり、〈私〉は、旅をいつ、どのように終えればよいのか、考えるようになっていた――。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 8

mutumin

HOTCOOLさん、こういうの好きそう!自分が旅してるイメージでしょう?
by mutumin (2018-06-27 05:37) 

親知らず

海外旅行で英語以外に外国語が必要だとしたらフランス語かなぁ?
by 親知らず (2018-06-27 08:26) 

pn

旅に終わりは無いんだよ、人生そのものが「死」へと向かう旅です。
by pn (2018-06-27 08:55) 

paulo

〈私〉って書いてあるのはHCさんがなり切ってように聞こえますが?
by paulo (2018-06-27 09:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

旅を妄想しています^^
by HOTCOOL (2018-06-28 03:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

自分の第二外国語はドイツ語でした。
by HOTCOOL (2018-06-28 04:00) 

HOTCOOL

pnさん

名言ありがとうございます。
心にしみます。
by HOTCOOL (2018-06-28 04:01) 

HOTCOOL

pauloさん

私=沢木さんです。けど、一人称で書かれると、自分に置き換えられますよね。
by HOTCOOL (2018-06-28 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。