SSブログ

3㎏減の方法 [雑記ブログ]

s_29さんに体重減に至った方法を聞かれたのでお答えします。

まずは、減量前の食生活。
朝・・・会社近くのコンビニで惣菜パン(サンドウィッチ、コロッケパン、焼きそばパン等)を購入し、机でコーヒーとともに朝食。
昼・・・手弁当。外出の際は、外出先で美味しいラーメン屋さんやお店をリサーチして食事。
夜・・・食事の前にお酒のアテに間食。主に柿の種、ピーナッツやポテトチップス。その後、夕食。白米ご飯、主食、副食、味噌汁等。夕食後、2時間もたたずに就寝すること多々有り。
運動・・・家と会社の行き帰りの徒歩のみ。5,000歩くらい。

現在の食生活。
朝・・・シリアル&牛乳。コーヒー。
昼・・・お弁当箱を小さめな物に買い替え。ご飯少なめ、野菜多め。外出先では、野菜中心のランチ。
夜・・・まず、白米を玄米に変更。かつ、玄米も少なめ。野菜中心、肉中心。間食なし。お酒は、自作のハイボール。
運動・・・朝一番に大きく息を吸い込んで一気に吐く呼吸法を5回。ストレッチ。お腹を膨らませたり凹ましたりを10回。これを、歩いている時も意識して繰り返し。

こんなところでしょうか。
ようは、炭水化物を大幅カット。本当はジムとかも行きたいんですが、朝早くやってるところが近くにはないのです。土日はウォーキングで二日で40,000歩近く歩いています。
ただ、反面ウンチの出が悪くなりました。デドックスできればいいのですが。
なんか良いサプリメントはないかな?
s_29さん、知ってたら教えてください。

ちなみに、62.0㎏になりました。最終目標は60kgですが、61㎏台でもいいかな。
IMG_1885.JPG
あーラーメンが食いたい・・・
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 14

paulo

この調子なら60Kgはもうすぐですね

by paulo (2018-06-25 04:43) 

pn

ラーメン食いたいってストレスが痩せさせているんです(笑)
by pn (2018-06-25 06:14) 

mutumin

もう少しで60Kg行くんじゃない?
by mutumin (2018-06-25 06:15) 

親知らず

素晴らしい!
もうラーメン解禁で良いんじゃない?
by 親知らず (2018-06-25 06:49) 

たくや

食べのもで相当変わりますよね
運動して痩せるのは若い人じゃないと(笑)
by たくや (2018-06-25 08:47) 

s_29

とってもヘルシーな食生活になりましたね!
オススメのサプリは下記です↓
(腸内環境は人それぞれで、合う合わないがあるかも知れませんが)

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=DRB-00047&rcode=TGM361

https://jp.iherb.com/pr/Allergy-Research-Group-Aller-Aid-L-92-with-L-Acidophilus-L-92-60-Vegetarian-Capsules/76867?rcode=TGM361

↓因みにこれはpnが気に入ってずっと飲んでいるマルチビタミンサプリ。
https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=OPN-05227&rcode=TGM361

朝起きてすぐに水か白湯を1杯飲むのも良いと思います。
もう少し強力にしたければ、お湯にオリーブオイルを少し
(大さじ1杯以内)、好みで塩を入れて溶かして飲むのも
良いですよ~♪
by s_29 (2018-06-25 20:45) 

s_29

マクロ管理法というダイエット法ならラーメン食べても
大丈夫のようです↓
http://shokuikuko.net/diet/dietmenu4/#i

https://next.rikunabi.com/journal/20170911_t/

糖質制限すると便秘気味になる場合の対策もちょこっと↓
http://shokuikuko.net/column/diet-macro/
by s_29 (2018-06-25 20:58) 

HOTCOOL

pauloさん

最終目標は60kg台。頑張ります!
by HOTCOOL (2018-06-26 03:39) 

HOTCOOL

pnさん

そうかも知れませんね!
by HOTCOOL (2018-06-26 03:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

ここからが大変かもね。
by HOTCOOL (2018-06-26 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

いや、まだまだです(笑)
by HOTCOOL (2018-06-26 03:41) 

HOTCOOL

たくやさん

ようは、お米と間食で太ってたのかもね。
by HOTCOOL (2018-06-26 03:42) 

HOTCOOL

s_29さん

ご教示ありがとうございます。
腸内環境って人それぞれなんですね。
マクロ→マグロって、オイラも読んでしまった^^;
by HOTCOOL (2018-06-26 03:46) 

さる1号

自分も食生活を改善しないとなぁ・・・・でもついつい^^;
by さる1号 (2018-06-26 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。