SSブログ

【美食漫遊記】5月の特別編:とんかつ 豚しゃぶ 甲州 天山 [美食漫遊記]

美食漫遊記5月の特別編は、茅場町に新しく出来た飲食店に特化したビル「GEMS茅場町」の2階に入る、「とんかつ 豚しゃぶ 甲州 天山」。
IMG_1808.JPG
IMG_1806.JPG
IMG_1805.JPG
11時過ぎに入店しましたが、日曜日なので一番乗り。
カウンターの端っこを陣取ります。
カウンターからは、亀島川の日本橋水門が望めます。
IMG_1798.JPG
サービスランチメニュー。
IMG_1794.JPG
グランドメニュー。注文は”上ロースかつ定食”にしました。
IMG_1795.JPG
カウンターグッズ。
IMG_1797.JPG
最初にキャベツ山盛りのサラダが到着。
IMG_1801.JPG
続いて”上ロースかつ定食”が着膳。"甲州富士桜ポーク"を使用とのこと。
IMG_1800.JPG
割とさっぱりとした味わい。クセは感じられません。とても食べやすいですが、個人的にはもう少し濃い味わいが好きかな。
IMG_1802.JPG
可愛い女性店員から「塩・コショウで食べるといいですよ」とアドバイスをいただきました。
色んな味で食べてみたかったので、"甘口"と"辛口"のソース、塩、ついてきている大根おろしを交互に使って食べました。
IMG_1803.JPG
肉自体はプリっとした、いい感じの歯応えです。けど、ちょっと衣が剥がれやすいのが残念。
IMG_1804.JPG
キャベツはおかわり1回OK。ご飯・味噌汁はおかわり自由。炭水化物を抜く前だったので、ご飯半分おかわりしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
ウエイトがコントロールできたら、月に一回は美味しいとんかつ屋さん巡りしたいな。
ご馳走様。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

mutumin

カツを塩で食べるっていいかもね!
by mutumin (2018-06-12 06:00) 

pn

可愛い女性店員を食っちゃったのかと思った(笑)
by pn (2018-06-12 06:12) 

親知らず

水門を見ながらとんかつ、良いですねー。
衣が剥がれやすいのは食べにくいわ。
とんかつも奥が深いのね。
by 親知らず (2018-06-12 07:09) 

paulo

トンカツ一枚ぐらいで太りませんよ!
ビル全部が飲食店!!さすが日本と言うか東京だね!!
by paulo (2018-06-12 10:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

塩で食べると脂身の旨味が引き立ちますよ。
by HOTCOOL (2018-06-13 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

もうそんなヤンチャはできません(笑)
by HOTCOOL (2018-06-13 03:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

とんかつの食べ歩きもしたいな^^
by HOTCOOL (2018-06-13 03:48) 

HOTCOOL

pauloさん

200グラムのとんかつ食べると200グラム太るのかなぁー
by HOTCOOL (2018-06-13 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。