SSブログ

【ブラHC】時計台~札幌編その1~ [ブラHC]

札幌出張の翌日、宿泊したホテルに程近い札幌市内の有名観光地・時計台を見て来ました。
IMG_4764.JPG
年季が入っています。
IMG_4767.JPG
この日は快晴。観光客も多かったですね。
IMG_4765.JPG
IMG_4766.JPG
IMG_4768.JPG
しかし、時計台のバックに超高層ビルが建ってしまって景観が悪くなったような気がします。
IMG_4769.JPG
景観が悪くなったってのは、札幌のローカルニュースにも取上げられたみたい。どこぞのゼネコンが矢面にたったみたいですね(笑)
IMG_4770.JPG
大通り公園編に続く・・・
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

さる1号

札幌出張いいな
ラーメンは食べなかったの?
by さる1号 (2018-06-10 05:38) 

pn

お、悪名高き後ろのビルだ(笑)。
けどもともと日本3大がっかり名所でしたっけ?だから今更後ろにビルが出来た位で文句言っても(^_^;)
by pn (2018-06-10 06:21) 

mutumin

これ、意外に小さいんだよね!私も見てがっかりしたもん!それががっかり2乗になったって感じかな?
by mutumin (2018-06-10 06:54) 

親知らず

もともと小さいし低いし、周囲何メートルを保護区域にしたら景観を守れるのか?と考えると無理でしょうねぇ。
国会議事堂も周囲のビルが写り込まないように下から仰ぐ絵が多くなったから、地べたを這うようなアングルだと良いのかな?(笑)
by 親知らず (2018-06-10 08:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

この後、食べましたよ^^
by HOTCOOL (2018-06-11 03:51) 

HOTCOOL

pnさん

残りの二箇所はどこだっけ?
by HOTCOOL (2018-06-11 03:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

3乗です^^;
by HOTCOOL (2018-06-11 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

まー後のビルも必要性があって建てたのでしょうからね。
by HOTCOOL (2018-06-11 03:53) 

paulo

子供の頃から見ている時計台ですが、いつまで残せるのか心配です
by paulo (2018-06-11 10:08) 

HOTCOOL

pauloさん

だいぶ痛んできてますね。
補強が必至かも。
by HOTCOOL (2018-06-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。