SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記~前編~をお届けします。
まずは、ご近所の町中華「はなぶさ」。
厨房のおじさんは大ベテラン。
IMG_1653.JPG
いつものごとく、”五目かた焼きそば”を注文。スープつきなのが嬉しい。
IMG_1654.JPG
辛子がガッツリ。盛りもいいし、五目以上入っているのが嬉しいですね。
IMG_1655.JPG
かた焼きそばも、餡に浸って食べ進むうちに柔らかくなります。
IMG_1656.JPG
ふー美味しかった。安心安定のご近所町中華ですわ[わーい(嬉しい顔)]
続いては、ゴールデン・ウィークに東京駅グランスタ「築地 すし好・和」でお鮨♪
いつもは、立ち食いですがゴールデン・ウィークなので奮発して座席のあるお隣へ。
IMG_1664.JPG
期間限定”グランスタセット”をお願いしました。
IMG_1658.JPG
しばし待って、着膳。
握り14貫(玉子含む)。味噌汁と茶碗蒸しもついてきます。
IMG_1660.JPG
彩りがいいですね。
IMG_1661.JPG
普段、ウチじゃたべない茶碗蒸し。久々に”和”を感じた一時でした。
IMG_1663.JPG
「築地 すし好・和」へ行った同日の夕方に、一杯やりに訪れたのは丸の内「KITTE」地下にある「東京から揚げバル」。
IMG_1687.JPG
から揚げや酒のアテが豊富なバルです。
IMG_1672.JPG
各部位のから揚げがあるのは面白いですね。
IMG_1673.JPG
IMG_1674.JPG
IMG_1675.JPG
IMG_1676.JPG
普段食べたことのない、”レバー”と赤ワインと黒胡椒でマリネした”黒から揚げ”。熱々で美味しい!
IMG_1679.JPG
から揚げには当然ハイボール!!
IMG_1677.JPG
IMG_1683.JPG
メガジョッキでいただきました。
IMG_1682.JPG
”アボカドとサーモンのわさびマヨネーズサラダ”。
IMG_1678.JPG
”枝豆”。
IMG_1684.JPG
”タコのアヒージョ”。これまた、熱々でアヒアヒして食べましたよ。
IMG_1685.JPG
〆にハパネロとハラペーニョでマリネした”赤から揚げ”。辛かった~けど、ウマ辛いのよ^^
IMG_1686.JPG
結局、メガジョッキでハイボール3杯飲んじゃった(笑) いい感じになって、ウチに帰りました。

中編に続く・・・
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

mutumin

グランスタセットって、考えなくても美味しそうなお寿司が出て来ていいね!
by mutumin (2018-06-05 05:39) 

親知らず

安定の御近所中華、定期的に食べたくなりますね。
五目かた焼きそば大好き♪
by 親知らず (2018-06-05 07:35) 

paulo

オリンピックを見て、東京でから揚げ+メガジョッキでハイボール!
夢だね!!
by paulo (2018-06-05 10:15) 

フサヲ

カットキャベツのサイズが魅力的です~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-06-05 17:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

嫁に好き勝手に注文されるとたまりませんからね(笑)
by HOTCOOL (2018-06-06 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

焼きそば全般が好き♪
by HOTCOOL (2018-06-06 03:59) 

HOTCOOL

pauloさん

あと2年。pauloさんも見にきてね^^
by HOTCOOL (2018-06-06 04:00) 

HOTCOOL

フサヲさん

雑な切り方にみえますが、ちゃんと切れているのが魅力ですね。
by HOTCOOL (2018-06-06 04:02) 

さる1号

レバーや砂肝を唐揚げで食べたこと無いです
いつもモモかムネ、手羽ぐらいで・・・^^;
by さる1号 (2018-06-06 04:54) 

pn

唐揚げバル、なんて素晴らしいお店なんだ(*´▽`*)
by pn (2018-06-06 09:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

このお店は、色んな部位の鶏から揚げがあって楽しいですよ^^
by HOTCOOL (2018-06-06 18:10) 

HOTCOOL

pnさん

唐揚げバンザイ!
by HOTCOOL (2018-06-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。