SSブログ

【麺食い日記15/18’】味噌らーめんの店 しなり丸@八丁堀 [ラーメン・つけ麺]

八丁堀の「味噌らーめんの店 しなり丸」に初訪問。
IMG_1566.JPG
実は違うお店に行こうと思っていましたが、何気にこのお店の前を通って、そのまま入店してしまいました。なかなか、魅惑的なメニューでしょう^^
IMG_1567.JPG
IMG_1569.JPG
IMG_1570.JPG
IMG_1571.JPG
ちょっとゴチャついた券売機を確認し”らーめん”とトッピングに”コーン”を連打。
IMG_1549.JPG
食券をスタッフさんに渡すと白味噌か赤味噌か聞かれます。白味噌は太麺だそうなので白味噌をお願いしました。
席に座って改めてメニューを確認。
IMG_1550.JPG
チャーハン、唐揚げもいいなぁ。けど、会社の健康診断も近いので、ここは我慢我慢。
IMG_1552.JPG
味噌らーめんのお話。白味噌は甘味のある信州味噌。赤味噌はキレのある赤味噌だそうです。
IMG_1551.JPG
卓上には、おろしにんにく他無料トッピングが列をなしています。
IMG_1553.JPG
しばし待って、着膳。
IMG_1554.JPG
白味噌を意識したのか丼も受け皿も白で統一。コーンのイエローが光って見えますね。
IMG_1555.JPG
まずは、スープを一口。インフォにあるように確かに甘味もありますが、牛・豚・鶏の動物系が背景にあるので、濃厚な味わいになっています。
IMG_1557.JPG
具はコーンの他に炒められた野菜群。モヤシ率多め。
IMG_1558.JPG
麺は濃厚スープに負けない極太麺。モッチとした玉子麺なので、味噌味と相性がいいですね。
IMG_1559.JPG
コーン用のレンゲがついてくるのも嬉しい。
IMG_1562.JPG
数ある無料グッズの中から一味を選択し振り掛けます。味噌らーめんには一味が一番です。
IMG_1560.JPG
健康診断が頭をよぎった影響か、スープは完飲せず^^;
IMG_1564.JPG
朝らーも出来そうなので、再訪しようかな。
IMG_1563.JPG
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

親知らず

昼11時~朝6時まで通しで営業?いつ寝てるの?
シフト制で複数人いるのかな?
時給の高さが人手の欲しさを表してますね。
by 親知らず (2018-05-29 06:35) 

mutumin

私も白みそ派だな!
by mutumin (2018-05-29 08:30) 

paulo

コーン用のスプーンにまで気を使っているのが良いですね
by paulo (2018-05-29 09:17) 

pn

健診気にしちゃダメですよ(笑)
by pn (2018-05-29 09:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

外国人労働者率高かったですね。
by HOTCOOL (2018-05-30 04:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、そうですね。
けど、次回は赤味噌食べてみます。
by HOTCOOL (2018-05-30 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

コーン用のレンゲが欲しくなりました。
by HOTCOOL (2018-05-30 04:38) 

HOTCOOL

pnさん

検診ボロボロでした・・・
by HOTCOOL (2018-05-30 04:38) 

たくや

健康診断の結果なんて信じません(笑)
by たくや (2018-05-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。