SSブログ

【映画鑑賞記17/18’】トレイン・ミッション [映画鑑賞]

「トレイン・ミッション」を鑑賞。
173090_01.jpg
主演のリーアム・ニーソンは「シンドラーのリスト」での難しい役どころから、「スターウォーズ」での師匠役、そして「96時間」での元CIA工作員役と幅広い演技が魅力の俳優さんで、僕の好きな役者さんでもあります。
363207_003.jpg
本作の役どころは保険のセールスマン。仕事場へは毎日メトロノース鉄道ハドソン線の電車[で通勤しています。ある日、マイケルがいつものように電車に乗ると、ジョアンナと名乗る女性から話しかけられます。彼女は「この電車が終着駅に着くまでに、乗客の中に紛れ込んでいる盗品を持ったある人物を発見できたなら、貴方に10万ドルを渡す」と言ってきます。最初は適当に応対していたマイケルでしたが、徐々に状況が切迫していき、ついには彼女の要求に応じなければなります。図らずも陰謀に巻き込まれたマイケルは、自分と乗客の命を救うべく行動を開始する。といったストーリー。
201803220020000view.jpg
今回も元刑事といった役どころ。彼には、元ナニナニってのが似合いますね。今回も老体にムチ打ちながら頑張ってました。
363207_006.jpg
ストーリー的にはありがちかもしれませんが、4度目のタッグとなるジャウマ・コレット=セラ監督とは息がピッタリでしたね。

解説:『アンノウン』『フライト・ゲーム』『ラン・オールナイト』のジャウマ・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンが再び組んだ緊迫のサスペンス。リストラされた主人公が、通勤電車の中で困難なミッションに挑む。『マイレージ、マイライフ』などのヴェラ・ファーミガ、『ZIPPER/ジッパー エリートが堕ちた罠』などのパトリック・ウィルソン、ドラマシリーズ「ブレイキング・バッド」などのジョナサン・バンクスらが共演する。

あらすじ:保険会社に勤めて10年がたつ60歳のマイケル(リーアム・ニーソン)は突然解雇され、今後のローン返済や息子の学費のことが頭をよぎる。いつもの電車で帰宅途中の彼の前に面識のない女性が座り、三つのヒントを頼りに乗客の中から大切な荷物を持った人物を捜し出せば、10万ドルを支払うと持ち掛けてくる。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

mutumin

元ナニナニってのが似合うってのがわかります。渋い演技がハマリ役で、ピッタリ!
by mutumin (2018-05-14 05:09) 

pn

10万ドルっていくら?(^_^;)
by pn (2018-05-14 06:20) 

paulo

事件に巻き込まれたのか?
ほかの目的で計画されていたのか?
by paulo (2018-05-14 08:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

渋い俳優さんです。
by HOTCOOL (2018-05-15 03:23) 

HOTCOOL

pnさん

1ドル100円とすると、10,000,000円ですね。
ミッションの割には安いかも(笑)
by HOTCOOL (2018-05-15 03:24) 

HOTCOOL

pauloさん

計画的犯行です。
by HOTCOOL (2018-05-15 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。