SSブログ

【期間限定ブラHC】GWの出来事 その3 [ブラHC]

5月4日のみどりの日は新宿ルミネ2にある「ルミネtheよしもと」へ行って来ました。
IMG_1665.JPG
結構、人がいましたよ。
IMG_1667.JPG
13時会場、13時30分開演。10分前に前説が登場。
前説は芸歴2年目のナイチンゲール。前説は本番を盛り上げるための役目もあります。まずまずの進行でした。
IMG_1670.JPG
トップバッターは尼神インター。右側のナギサが好きなんですよ^^
一番見たかった漫才ですが、出来はイマイチだったかな。
85e81c5c7275bf1899e99c0b9790a370ad9ae63d.jpg
続いては、芸歴9年目のニューヨーク。知らない芸人でしたが、頑張ってました。
無題.png
ここからは、中堅、大御所の登場。
ピン芸人のあべこうじ。ウザキャラを前面に出した芸人ですが、話術はさすが。
6bc3ae6f0561a580b6b2707e1638b07a7d27c8bb.jpg
会場も徐々にヒートアップ。そして、有名人タカアンドトシが登場。爆笑爆笑の連続。ボケとツッコミのタイミングが絶妙でした。
無題2.png
続いてはM1グランプリ優勝者ウーマンラッシュアワー。9割以上、村本(左側)の独演ですが、時事ネタを上手く笑いに変える技術は凄い。欧米では時の政権批判とかを風刺にするコメディアンがいっぱいいますが、日本でそれをやるのは彼(ら)くらい。子供ウケはしませんが、個人的には一番良かったかな。
36121e4fa85ef24215ea402e8a339ce469f23509.jpg
最後はザ・ぼんち。おさむちゃんは健在でした。
7099f2ce9e0590f2be03534df3df8b92f47bc05f.jpg
10分の休憩後、吉本新喜劇的な舞台に。
ここでの主役は間寛平。寛平じいさんが舞台進行を無視(?)して大暴れ。アドリブに次ぐアドリブで爆笑爆笑大盛り上がりでした。
images.jpg
笑うとNK細胞が活性化されて、がん細胞が消滅するという研究結果もあるそうです。久々に大笑いして、体の免疫力もアップした感じがします。
はじめてのよしもと漫才でしたが、また行こうっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:お笑い

nice! 16

コメント 8

mutumin

吉本、なかなか面白そうですね。
あべこうじって、ピン芸人だったんですか?こういうのに疎くて、3年前にあべこうじの司会のテレビに出て、一緒に写真撮りましたが、実はその時有名人だって知らなくて、ずいぶん口のまわるひとだなぁ~って・・・と、思った困ったさんの私です。
吉本、東京に行った時今度観に行きたいです。
by mutumin (2018-05-05 06:15) 

親知らず

NHKしか見ないのでお笑い芸人だけじゃなく芸能人に疎いです。
おさむちゃんと間寛平ちゃんしか知りません。(T_T)
政治を風刺した漫才が出来る人が日本にもいるんですね。
それは聞いてみたいなぁ。
by 親知らず (2018-05-05 07:36) 

pn

ゲス芸人で売り出してたはずの村本がまさかの転身(笑)、ちゃんと舞台立ってるんだ。

by pn (2018-05-05 08:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

あべこうじの司会番組に出たことが凄いわ^^!
by HOTCOOL (2018-05-06 04:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

村本は好き嫌いが分かれますよ。
物凄いマシンガントークです。
by HOTCOOL (2018-05-06 04:12) 

HOTCOOL

pnさん

ちゃんと舞台立ってましたよ^^
by HOTCOOL (2018-05-06 04:12) 

paulo

知っているカンペイちゃんとオサムさんがいて、よかった!
by paulo (2018-05-06 10:36) 

HOTCOOL

pauloさん

昔のお笑いスターも健在ですよ!
by HOTCOOL (2018-05-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。