SSブログ

【麺食い日記13/18’】大勝軒まるいち@新宿 [ラーメン・つけ麺]

新宿の「大勝軒まるいち」に2度目の訪問。
IMG_1448.JPG
故山岸大将、最後の弟子のお店なんですね。
IMG_1449.JPG
券売機で”つけ麺”+”煮玉子”を連打。
IMG_1429.JPG
席に座って改めてメニューを確認。一押しは”特製つけ麺”ですが、値段が千円越え・・・
ラーメンは庶民の食べ物では無いのか。。。
IMG_1431.JPG
10分程度で着膳。
IMG_1435.JPG
ホワイト&ブラックな丼。
IMG_1438.JPG
折り目正しいつけ麺。海苔と煮玉子がのっています。
IMG_1436.JPG
IMG_1442.JPG
大勝軒・山岸大将のDNAが継承されたつけ汁。
IMG_1437.JPG
極太麺のとおりも良し。
IMG_1439.JPG
つけ汁の中には、短冊形のチャーシュー
IMG_1441.JPG
コリっとしたメンマ
IMG_1443.JPG
ナルトが嬉しい
IMG_1444.JPG
煮玉子って感じの煮玉子(笑)
IMG_1445.JPG
最後にスープ割りを頼んで
IMG_1446.JPG
歓食歓飲。
IMG_1447.JPG
まだまだ、お家騒動は収束していないようですが、山岸一雄さんの教えを胸にお弟子さんたちは頑張って欲しいですね。ご馳走様!
IMG_1433.JPG
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

mutumin

今やラーメンもワンコインではなくワン札の時代か?
by mutumin (2018-05-01 05:46) 

pn

新宿でそれなら銀座だとさらに高いつけ麺になるね(笑)
by pn (2018-05-01 06:14) 

親知らず

御家騒動は大将は望んでないと思います。
早く仲直りして本業に専念して欲しいですね。
by 親知らず (2018-05-01 07:45) 

paulo

えっ?
チェーン店でも場所で値段が違うの?
by paulo (2018-05-01 08:44) 

馬爺

つけ麺は食べた事が無いですが千円以上するラーメンてどんなのかと思いますね。
by 馬爺 (2018-05-01 13:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

ワン札(笑)
by HOTCOOL (2018-05-02 03:54) 

HOTCOOL

pnさん

もう庶民の食べ物ではないね・・・
by HOTCOOL (2018-05-02 03:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

大将が泣いてますよね。
権利関係ってちゃんとしておかないと、大変ですね。
by HOTCOOL (2018-05-02 03:55) 

HOTCOOL

pauloさん

暖簾分けで独立採算制ですね。
by HOTCOOL (2018-05-02 03:57) 

HOTCOOL

馬爺さん

千円以上するなら、味もちゃんとしてくれないとね。
by HOTCOOL (2018-05-02 03:58) 

さる1号

左上にあって、しかもイチオシって書かれていても券売機方式の店で1000円超えはちょっとねぇ
押さないだろうなぁーー)
by さる1号 (2018-05-03 07:48) 

HOTCOOL

さる1号さん

1,000円は高いですね。
庶民の味と値段というラーメン文化を再考してもらいたいです。

by HOTCOOL (2018-05-03 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。