SSブログ

【映画鑑賞記15/18’】トゥーム・レーダー ファースト・ミッション [映画鑑賞]

「トゥーム・レーダー ファースト・ミッション」を鑑賞。
172949_02.jpg
2001年、2003年にアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化された「トゥームレイダー」「トゥームレイダー2」のリブート作品。
本作では、「リリーのすべて」でアカデミー助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが主人公のララ・クロフトを演じています。アリシア・ヴィキャンデル好きな女優さんなんですよね[黒ハート]
640.jpg
バイク便のライダーとしてギリギリの生活を送る大学生のララ・クロフトは(実はグローバル企業の跡継ぎ)、幼い頃に失踪した冒険家の父リチャードが遺したメッセージを受け取ります。そこには彼の最後の目的地であった、日本のどこかにあるとされる神話上の島、さらにその島には世界を滅ぼすほどの邪悪な力が封印されている墓があることが記されていました。ララは父が失踪した真相を確かめるべくその島へと旅立ち、自分と同じように墓を探し当てようとする謎の組織「トリニティ」に立ち向かっていく、というストーリー。
元は2013年にスクウェア・エニックスより発売されたコンピュータゲームなんです。日本のゲームメーカーが出資者として名を連ねている割に相変わらず歪んだ日本になっていて、ちょっと残念・・・
けど、アクションは中々のものでした。
361870_002.jpg
いわゆる、トレージヤーハンター物(宝探し)ですが、アンジー版とは違う、泥臭い等身大のララの演技とアクションは良かったですね。
361870_001.jpg
演技派アリシア・ヴィキャンデルがアクションに挑戦した本作。新しい彼女を発見できましたね。
続編も期待したい作品です。

解説:世界的に人気のゲームを新たに映画化し、ララ・クロフトを『リリーのすべて』などのアリシア・ヴィキャンデルが演じるアクションアドンチャー。大学に通いながらバイク便のライダーとして働くヒロインが、冒険家の父の死の真相を追う姿を活写する。監督は、『THE WAVE/ザ・ウェイブ』などのローアル・ユートハウグ。ドミニク・ウェストやウォルトン・ゴギンズ、ダニエル・ウーらが共演。アリシアのアクションに期待が高まる。

あらすじ:大学生のララ・クロフト(アリシア・ヴィキャンデル)は、バイク便のライダーとして働いているが、生活はいつもギリギリ。冒険家である父親は彼女が子供のときに行方をくらまし、亡くなっていた。その父の最後の目的地が、日本のどこかにあるとされている神話上の島の伝説の墓だった。ララはその島を探すために冒険に乗り出す。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

pn

伊豆七島の神津島かな?(笑)
by pn (2018-04-26 06:10) 

mutumin

女性から見ても可愛いしカッコイイです。
by mutumin (2018-04-26 06:10) 

paulo

確かに昔の日本を歪めましたよね
by paulo (2018-04-26 06:49) 

親知らず

歪んだ日本のイメージについてクレームつける人は居ないのかな?
そしてそれを日本でも上映するんだね。
日本人って凄いね。
by 親知らず (2018-04-26 07:02) 

馬爺

日本が舞台なんですね、どこの島なんでしょうね、神津島辺りかな?
by 馬爺 (2018-04-26 10:34) 

HOTCOOL

pnさん

ゴジラ誕生の地ですね(笑)
by HOTCOOL (2018-04-27 03:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

キレ可愛いですよ^^
by HOTCOOL (2018-04-27 03:52) 

HOTCOOL

pauloさん

歪めすぎでしょ。。。
by HOTCOOL (2018-04-27 03:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

出社が日本のエニックス・スクエァなんだけどね。
ゲームの世界観のほうを重要視したのかも。
by HOTCOOL (2018-04-27 03:56) 

HOTCOOL

馬爺さん

フィリピンの近くみたいですね。
by HOTCOOL (2018-04-27 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。