SSブログ

【麺食い日記11/18’】鈴蘭@新宿三丁目 [ラーメン・つけ麺]

出張のため、予約投稿です。
新宿三丁目のお気に入りのラーメン店「鈴蘭」を訪問。
IMG_1399.JPG
開店数分前だったので、店頭のあれこれをチェック。
このお店の限定は食べたことないな・・・
IMG_1382.JPG
製麺は菅野製面所。
IMG_1383.JPG
そして、開店一番乗り。
券売機で”煮干そば”と”味玉”をプッシュ。
IMG_1385.JPG
厨房の動きを何気に見ていると、自分のであろうラーメンが手際よく作られていき、6分程度で着丼。
人間の顔のような素適な丼顔。煮干の香りがぷーんと漂ってきます。
IMG_1386.JPG
丼は深い赤。キリッとしてますね。
IMG_1387.JPG
スープはニボニボ。啜るとザラつきが舌に残ります。
IMG_1391.JPG
一切のちぢれがないストレート麺。つるりと喉に入っていきます。
IMG_1388.JPG
葱がいいアクセントになっていますね。海苔はお飾り程度。
IMG_1390.JPG
ナルトがいい感じ^^
IMG_1392.JPG
レアチャーシューはスープに溶け込むと赤味がましてきます。
IMG_1393.JPG
最近のトレンド、穂先メンマ。
IMG_1394.JPG
味玉は最後に食べます。黄身が溶けて、スープの味が変わるのが嫌なんです。
IMG_1395.JPG
美味しく完食。
IMG_1398.JPG
新宿界隈では安心安定の一杯。いつか、限定も食べてみたいな。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

pn

玉子は一口で(笑)
あー、かっすい限定食いたいなぁ・・・
by pn (2018-04-21 06:14) 

mutumin

穂先メンマ、美味しんですか?
by mutumin (2018-04-21 06:40) 

親知らず

製麺所の名前が分かっても、私には特徴が分からないのでピンときません。
製麺所で味が想像で来る程違いが分かったらもっと面白いんだろうなぁ。
もっとも同じ製麺所でもお店のオーダーで太さや縮れ具合を調整するっていうから奥が深そう。
by 親知らず (2018-04-21 07:48) 

とし@黒猫

ここ、細ストレート麺で、美味しそう。
by とし@黒猫 (2018-04-21 10:25) 

HOTCOOL

pnさん

ごっくんしちゃう?(笑)
by HOTCOOL (2018-04-21 16:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕は好きですね^〇^
by HOTCOOL (2018-04-21 16:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

こだわりのある店主ほど、製麺所と打ち合わせを重ねるそうですよ。
by HOTCOOL (2018-04-21 16:48) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

新宿ではお勧めのお店です!
by HOTCOOL (2018-04-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。