SSブログ

新年度 [雑記ブログ]

4月2日、新年度の始まりです。
ある意味、リーマンにとっては今日が一年の始まりと言えます。
ウチの会社も1日付けで社長が交代。今までの社長は会長に就任し、2トップ体制に。
会長には社長時代ミャンマー視察に同行させていただいたり、時に厳しく時に励ましの言葉をかけていただき大変ご指導を賜りました。リーマン生活35年の中で一番印象深い社長でした。
さて、今日は8時から近くの神社で年度初めの神事。
8時30分から新社長の訓示。
9時から部内打ち合わせ。
会社的には10時から入社式。今年度は130名あまりが入社します。
売り手市場で、人材不足、人員不足に悩む当社としては質より量ってところでしょうか。。。
ともかく、ウチのカラーに早く馴染んでもらって頑張ってもらいたいですね。
平成最後の年度。頑張っていきましょう!

先日の土曜日、近所で花見。今週で桜も見納めかな。
IMG_4646.JPG
IMG_4657.JPG
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 10

pn

そう!問題は人員では無く人材なんすよ、有象無象がわらわらと居ても人件費だけが跳ね上がる(^_^;)
by pn (2018-04-02 06:16) 

親知らず

新人君は入る方も受け入れる方も暫くは大変ですね。
仕事のイロハは分からなくても、新しい人が入ると新しい風が吹いて刺激になります。
by 親知らず (2018-04-02 07:11) 

mutumin

新しい年の幕開けですね!頑張りましょう!
by mutumin (2018-04-02 08:13) 

paulo

平成最後の年の新入社員!それだけで思い出が出来ますね

by paulo (2018-04-02 08:38) 

たくや

中身のない若者増えてますね~

by たくや (2018-04-02 09:22) 

HOTCOOL

pnさん

人財ともいいますからね。キラリと光る原石を見つけたいですね。
by HOTCOOL (2018-04-03 03:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

人事部がバタバタしています。
by HOTCOOL (2018-04-03 03:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

お互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2018-04-03 03:44) 

HOTCOOL

pauloさん

そうですね。今年は平成最後って言葉が流行りそうですね。
by HOTCOOL (2018-04-03 03:45) 

HOTCOOL

たくやさん

僕も数十年前はそう言われてたのかも・・・
by HOTCOOL (2018-04-03 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。