SSブログ

【ブラHC】桜前線:春のうららの隅田川 [ブラHC]

大島川水門の脇に隅田川に抜ける小道があります。
IMG_6826.JPG
その小道の先には越中島公園。
IMG_6831.JPG
隅田川が広がっています。
IMG_6834.JPG
薄いピンクの桜。
IMG_6836.JPG
対岸には高層マンション群。ここらに、住んでみたい。
IMG_6837.JPG
水鳥も花見?
IMG_6842.JPG
桜は五分咲きか七分咲きくらい。
IMG_6846.JPG
濃いピンクの桜は空に映えますね。
IMG_6850.JPG
隅田川沿いの遊歩道。
IMG_6851.JPG
パリ広場という普通の広場がありました(笑)
IMG_6855.JPG
パリ広場周辺の桜。
IMG_6859.JPG
IMG_6860.JPG
陽のあたる場所によって、桜の咲き具合が違ってました。都内では満開のところもあるようですが、隅田川沿いは、ちょうど今日あたりが見ごろでしょうかね。
しかし、この辺は宴会やっている人もいないし、ゆっくり花見が出来て穴場ですね。いいところを見つけました。来年も来ようっと。
IMG_6863.JPG
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

mutumin

ビル群と桜と川・・・都会のオアシスな感じです。
私もここ、この桜の咲いてる時期に行ってみたいです。
by mutumin (2018-03-29 04:25) 

pn

ピンクの桜とビルの写真がいーなー(^^♪
by pn (2018-03-29 06:23) 

親知らず

隅田川沿いは雰囲気がありますね。
桜を隅田川から見るクルーズ、また行きたいな。
by 親知らず (2018-03-29 07:42) 

paulo

こんな静かな東京も有るんですね
by paulo (2018-03-29 10:07) 

とし@黒猫

水門を閉めたり、開けたりしているところが見たいです。
by とし@黒猫 (2018-03-29 19:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

未だ間に合うよ。来る?(笑)
by HOTCOOL (2018-03-30 04:12) 

HOTCOOL

pnさん

ありがとうございます。
僕もお気に入りの一枚です。
by HOTCOOL (2018-03-30 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

隅田川クルーズいいね^^
by HOTCOOL (2018-03-30 04:13) 

HOTCOOL

pauloさん

所謂、ウォーターフロントですね。
by HOTCOOL (2018-03-30 04:15) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕も見たいです!
by HOTCOOL (2018-03-30 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。