SSブログ

【映画鑑賞記10/18’】グレイテスト・ショーマン [映画鑑賞]

「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。
173587_02.jpg
19世紀に活躍した興行師、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画。P・T・バーナムをヒュー・ジャックマンが、パートナーのフィリップをザック・エフロンが演じています。
361326_005.jpg
そして、音楽を手がけるのは、僕の大好きな映画「ラ・ラ・ランド」でアカデミー賞歌曲賞を受賞したベンジ・パセック&ジャスティン・ポールのコンビ。これは、観にいかなくてはなりませぬ(笑)
この作品の題名「The Greatest Showman」はバーナムが上演した「The Greatest Show on Earth」からとったものらしいですね。
ストーリーは幼い頃から貧しかったバーナムの立身出世の物語。起承転結がしっかりしていて面白かったですが、やはりここはストーリーもさることながらミュージカル、楽曲を楽しむべき作品です。
興行師としてのバーナムは、小人症の男、大男、髭の濃い女、全身刺青の男、結合双生児の兄弟など、世間から隠れるようにして生きていた様々な人を集め、サーカスを始めます。世間からは好評を得る反面、一部からは激しい抵抗、抗議をうけます。
これは、現代社会における”ダイバーシティ””ジェンダー”論議にも通じていますね。
361326_001.jpg
ストーリーには恋愛要素も描かれていて、切なさもありました。
361326_003.jpg
しかし、ヒュー・ジャクマンは素適な俳優ですね。彼の手に、オスカー像が握られるのを大いに期待しているHC君なのです。

解説:19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル。空想家の主人公が卓越したアイデアと野心で世界中を熱狂させるさまと、ロマンチックな愛の物語が描かれる。監督はマイケル・グレイシー。ミシェル・ウィリアムズやザック・エフロンらが共演。『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞歌曲賞を受賞した、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を担当している。

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

mutumin

楽しそうな映画ですね。ルンルンしながら見てるHOTCOOLさんが見えて来ました!
by mutumin (2018-03-28 06:10) 

pn

ヒュージャックマンってローガンの人だよね?違う人みたい。
キムタクはなにやってもキムタクだけど本物の俳優は役で顔違うよね(笑)
by pn (2018-03-28 07:21) 

親知らず

あら、面白そう。観に行こうかな。
by 親知らず (2018-03-28 08:08) 

paulo

ヒューさんってこんなに優しい笑顔が出来るんですね

by paulo (2018-03-28 11:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しい映画でしたよ♪
by HOTCOOL (2018-03-29 03:51) 

HOTCOOL

pnさん

ヒューさんとキムタクを一緒にしないで~(笑)
by HOTCOOL (2018-03-29 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

お勧めの一本です!
血も出ないし(笑)
by HOTCOOL (2018-03-29 03:52) 

HOTCOOL

pauloさん

大好きな俳優さんです^^
by HOTCOOL (2018-03-29 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。