SSブログ

【麺食い日記8/18’】日本橋麺処こはる@日本橋室町 [ラーメン・つけ麺]

日本橋室町の「日本橋麺処こはる」を訪問。2度目になります。
この日は、金曜日で嫁は遊びに行って不在。なので、先日紹介した「スリービルボード」を夜鑑賞するため、その前に腹ごしらえで入店しました。
IMG_1179.JPG
前回は”醤油らぁめん”だったので、今回は”白湯つけめん”+”味玉”をプッシュ。
IMG_1159.JPG
店内はカウンター席のみ。新しいお店なので、テーブルも綺麗ですね。
IMG_1163.JPG
厨房はスタッフ2名体制。麺の湯で時間等、しっかり調理しています。
IMG_1164.JPG
味変グッズ。
IMG_1165.JPG
お店の拘り書き。らぁめんは細麺、つけめんは太麺を使用しているようです。
IMG_1162.JPG
7、8分待って”味玉白湯つけめん”が到着。
盛りつけが綺麗ですね。食欲が増します。
IMG_1166.JPG
麺丼はキュッとしたすり鉢っぽい器。反して、つけ汁の器はどっしりタイプ。
IMG_1169.JPG
まずは、麺をそのまま数本啜ります。
つるつるとコシがあり食べ応えがある麺ですね。
IMG_1173.JPG
つけ汁は鶏がらベースで濃厚。泡立っているのが印象的。
IMG_1168.JPG
チャーシューは豚のレアと炙りの2種。
IMG_1170.JPG
しっかりしたメンマ。小ぶりの海苔2枚。
IMG_1171.JPG
IMG_1172.JPG
スープ割りはポットで提供。
IMG_1176.JPG
いい塩梅にスープを割って、
IMG_1177.JPG
歓食歓飲。
IMG_1178.JPG
久々につけ麺を食べたということもあったかも知れませんが、凄く美味しい一杯でした。麺も小麦感満載で、つけ汁も秀逸。麺、つけ汁、具材達がそれぞれいい働きをしていましたね。
これで、醤油、つけ麺と続いたので、次回は未食の”塩”かな。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

mutumin

ここはあたりのお店ですね。
また通いそう!(笑)
by mutumin (2018-03-27 06:11) 

pn

歓食いーね歓食(^_^)
by pn (2018-03-27 06:14) 

paulo

↑ 言い得て妙ですね!
つけ汁のお湯割もおいしそう!
by paulo (2018-03-27 12:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

次は塩いってみます!
by HOTCOOL (2018-03-28 04:59) 

HOTCOOL

pnさん

この間から使ってまっせ^^
by HOTCOOL (2018-03-28 05:00) 

HOTCOOL

pauloさん

久しぶりに完成度の高いつけ麺を食べましたね。
by HOTCOOL (2018-03-28 05:00) 

親知らず

太麺のつけ麺、美味しそう。
塩、是非いってみて!
by 親知らず (2018-03-28 08:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

HC、塩行きます!
by HOTCOOL (2018-03-29 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。