SSブログ

【ブラHC】桜前線:門前仲町近辺 [ブラHC]

24日土曜日、門前仲町から隅田川へ桜花見散歩。
この日は、朝会社に行っていたので、10時30分に門前仲町駅で待ち合わせ。
IMG_6785.JPG
早めに着いたので、そこらを撮影。
IMG_6782.JPG
事件があったお宮さんも近くにあります・・・
IMG_6783.JPG
出口の横には老舗のお菓子、総菜屋さんの「伊勢屋」さんがあります。
IMG_6787.JPG
おはぎ、豆大福が美味しそう^^
IMG_6789.JPG
粋な暖簾です。
IMG_6780.JPG
門前仲町には隅田川からの枝川というのでしょうか?大横川という名の川が流れています。
その大横川沿いの桜。
IMG_6792.JPG
川があれば橋があります。「いしじまばし」。
都内には多数の橋があります。橋巡りブラHCをしたいな。
IMG_6793.JPG
遊歩道にて。
IMG_6798.JPG
IMG_6803.JPG
IMG_6807.JPG
柵の上に舞った桜。
IMG_6810.JPG
ふと下を見ると、土筆がニョキっと生えてました。土筆を間近に見るのは、何年ぶりだろう?
なんか、微笑ましいですね。
IMG_6814.JPG
船も出てました。
IMG_6819.JPG
大横川の桜を愛でながら、
IMG_6818.JPG
大島川水門を越えて隅田川へ。
IMG_6823.JPG
続く・・・
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

paulo

季節を感じながらユックリ時を忘れて散策できるのがいいですね
by paulo (2018-03-26 04:24) 

さる1号

船から桜を眺めてみたいな
by さる1号 (2018-03-26 05:35) 

mutumin

都会の中の桜って、感じですね。。。
船酔いしなければ船から桜見たい物ですが、私には無理だな!
by mutumin (2018-03-26 06:04) 

pn

あ、ホントだ満開って感じじゃないですね。
また新シリーズ候補、橋巡り誕生ですね♪
by pn (2018-03-26 06:14) 

親知らず

素敵なお散歩コースですねー。
あー、行きたい!
by 親知らず (2018-03-26 07:52) 

馬爺

桜を見ながらの船下りではないですが船遊びもいいですね。
by 馬爺 (2018-03-26 10:31) 

HOTCOOL

pauloさん

素適な散策コースを見つけましたよ。
by HOTCOOL (2018-03-27 04:30) 

HOTCOOL

さる1号さん

船から眺める桜もオツですよね。
by HOTCOOL (2018-03-27 04:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

いつか、弘前城の桜をみてみたいな^^
by HOTCOOL (2018-03-27 04:33) 

HOTCOOL

pnさん

新ネタを探すのに必死っす(笑)
by HOTCOOL (2018-03-27 04:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

穴場発見しましたよ。
by HOTCOOL (2018-03-27 04:35) 

HOTCOOL

馬爺さん

屋形船で一杯やりながら花見もいいですね。
by HOTCOOL (2018-03-27 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。