SSブログ

【美食漫遊記】2月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

なんかネタが続かないな?っと思っていたら、この人気シリーズをすっかり忘れていました[がく~(落胆した顔)]
ということで、前中後編三部作でお届けします^〇^

まず、業界団体の会議で出たお弁当。
穴子専門店「日本橋 玉い」の”穴子弁当”。
IMG_1127.JPG
駅弁なんかで良くある温め式になっています。
IMG_1128.JPG
蓋オープン!
IMG_1129.JPG
艶艶の穴子は美味しかったです。
IMG_1130.JPG
続いては、神楽坂の「神楽坂 鉄マル 本多横丁」。
IMG_0139.JPG
”牛すじカレー”をいただきました。
IMG_0137.JPG
サラダ付きです。
IMG_0136.JPG
牛すじが結構入っていました。
IMG_0138.JPG
続いては、西葛西の「エルトリート」。
IMG_1131.JPG
”タコス&エンチェラーダコンボ”をいただきました。
IMG_1132.JPG
安定の味のメキシカンです^^
IMG_1133.JPG
前編ラストはランチ宿題店、六本木のうどん屋さん「はし田」。
IMG_1152.JPG
店内はカウンター席がメインでテーブル席が2席ほど。
オープンキッチンが見渡せるカウンター席に座ります。
IMG_1138.JPG
お昼のおしながきを確認。
ここは”純手打ちうどんとからあげ、かしわご飯のセット”でお好きなうどんは”軍鶏だしうどん”にしました。
IMG_1136.JPG
IMG_1137.JPG
卓上のあれこれ。
IMG_1139.JPG
塩、一味、七味。
IMG_1140.JPG
とろろ昆布は使い放題。
IMG_1142.JPG
これナンだったかな?
IMG_1141.JPG
”軍鶏だしうどんとからあげ、かしわご飯セット”が到着。
いやー美味しそう!
IMG_1143.JPG
”軍鶏だしうどん”。軍鶏のガラを長時間とって出た白湯スープに九州糸島産の香り高い小麦を使った手打ちうどんが合わない訳はありませんね。
IMG_1144.JPG
IMG_1149.JPG
IMG_1150.JPG
肉団子もnice!
IMG_1151.JPG
”かしわご飯”も美味。出汁がご飯に良く沁みています。
IMG_1146.JPG
”からあげ”。旨味が凝縮された軍鶏肉。噛むとサクサクと音が出て、肉汁が口内に広がります。
IMG_1148.JPG
小鉢も品が良く、全体のバランスを良く考えたセットとなっています。
IMG_1145.JPG
IMG_1147.JPG
いやー良いお店を見つけました。今回はセットにしましたが、単品で頼んでもそんなに高くないので、ランチには使い勝手がヨサゲですね。
IMG_1154.JPG
中編に続く・・・
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

mutumin

六本木のうどん屋さん「はし田」は超美味しそう・・・
食べたいわぁ~

by mutumin (2018-03-15 06:24) 

pn

この記事だけで1週間持たせられるよ俺なら(笑)
by pn (2018-03-15 07:30) 

馬爺

アナゴが美味しそうですね、ウナギよりしつこく無くて美味しいですよね、
by 馬爺 (2018-03-15 10:44) 

paulo

業界弁当ってヒラとエライさんとで中身違うの?
by paulo (2018-03-15 12:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよ、うどんやさん^^
by HOTCOOL (2018-03-16 03:39) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんだけどね・・・

by HOTCOOL (2018-03-16 03:41) 

HOTCOOL

馬爺さん

鰻よりあっさりしていますよね。
けど、鰻も食べたい(笑)
by HOTCOOL (2018-03-16 03:42) 

HOTCOOL

pauloさん

同じです!
by HOTCOOL (2018-03-16 03:42) 

さる1号

一食一記事にすればもっと引っ張れるかと^^
by さる1号 (2018-03-16 05:31) 

親知らず

どれもこれも美味しそう!
メキシカン料理の彩も綺麗だし、最後のうどんも上品ですね。
みんな食べたいなぁ。
by 親知らず (2018-03-16 07:56) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうなんですけどねぇー

by HOTCOOL (2018-03-17 05:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

うどん屋さんはお勧めです!
by HOTCOOL (2018-03-17 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。