SSブログ

予告 [映画鑑賞]

TOHOシネマズ日本橋でマーベル作品「ブラックパンサー」を観て来ましたよ[カチンコ]
IMG_1271.JPG
一足先に公開されたアメリカでは映画史上歴代5位のオープニング週末興行収入を記録するなど社会現象を巻き起こしている話題作。
1966年にコミックデビューを果たしたブラックパンサーは、黒人初のスーパーヒーロー。本作も黒人中心のキャスト、制作陣で挑んだ史上初のハリウッド超大作となっていて、マイノリティのパワーが爆発した作品と言われているそうです。
また、作品には黒人のスーパーヒーローが出てくるだけでなく、奴隷制度や植民地主義などのテーマも取り上げられていて、ト〇〇プ政権を皮肉る場面もあったりします。
それが、圧倒的な人気と観客動員に結びついているんでしょうね。
映画鑑賞記もお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 12

pn

お、新パターンだ!
by pn (2018-03-05 06:23) 

mutumin

これは黒人が喜ぶと思うなぁ~
パワーあふれていていいんじゃない?
by mutumin (2018-03-05 07:12) 

親知らず

黒豹を飼うのは無理なので、黒猫を飼う人が全米で激増したとか。
映画に出てくるキャラクターの名前を付けて可愛がっているとか。
しかも悪役の名前を付ける人までいるとか。
以上、次女情報でした。(笑)
by 親知らず (2018-03-05 07:45) 

paulo

どちらがワカンダの王様か最後までわからない!
でも逆に白人を差別してますよね
by paulo (2018-03-05 08:46) 

フサヲ

あ・・・!、まだ観に行かはってはナイんですね Σ(・ ・。)!
冬にアメリカの選挙権に関するベンキョー会に出席した折にも、
映画を切り口とした話の展開でした (。・ ・)Φ゛
by フサヲ (2018-03-05 11:48) 

馬爺

新スーパーマンのようですね今は色々と人種問題が張ってしていますのでこの作品で動かそうとしたんでしょうね、白人主義化は避けたい趣旨なんですね。
by 馬爺 (2018-03-05 12:31) 

HOTCOOL

pnさん

ネタが・・・
by HOTCOOL (2018-03-06 03:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

ある意味画期的かも。
by HOTCOOL (2018-03-06 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすが、アメコミの次女さま^^
by HOTCOOL (2018-03-06 03:40) 

HOTCOOL

pauloさん

白人が差別される時代がくるかもね。
by HOTCOOL (2018-03-06 03:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

観に行きましたよー
面白かったです。
by HOTCOOL (2018-03-06 03:43) 

HOTCOOL

馬爺さん

ハリウッドに世界に一石を投じた作品になるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2018-03-06 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。