SSブログ

【麺食い日記2/18’】錦鯉@錦糸町 [ラーメン・つけ麺]

錦糸町の汁なし坦々麺・坦々麺専門店「錦鯉」を初訪問。
錦糸町でも結構いかがわしい所に店を構えています(^^;
IMG_0990.JPG
入店。狭小店なのでカウンター席のみ。マスターと思われる方も大陸系?けど、同胞にも見える・・・
口頭注文制なので、席に座りメニューを確認。汁もん、飯もんっていう表記が面白い。
IMG_0974.JPG
カウンターに貼ってあるお店のこだわりをチェック。
IMG_0979.JPG
IMG_0980.JPG
程なく注文した”パクチー入り汁なし坦々麺”が配膳。ちなみに、辛さ1UP、選べる麺は太麺。
IMG_0981.JPG
すり鉢状の器。シュッとしていますね。
IMG_0982.JPG
麺の上には千葉県産の白葱と京都九条葱の2種、
IMG_0983.JPG
パクチー、
IMG_0984.JPG
辛肉味噌。
IMG_0986.JPG
まぜまぜ開始~終了(笑)
IMG_0987.JPG
辛さと痺れが渾然一体となってモチっとした太麺に良く絡みます。口が痺れたらパクチーでリフレッシュ。
IMG_0988.JPG
それを繰り返していると当然歓食!パッと見、汚たナシュラン的なお店ですが、今まで食べた汁なし坦々麺では上位クラスですね。次回は、痺れと辛さ2UP、ご飯割りで〆ようかな。ご馳走様!!
IMG_0989.JPG
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

mutumin

辛そうだけど、美味しいんだぁ~
次も楽しみですね。
by mutumin (2018-02-19 06:04) 

s_29

美味しそうですね(*^^*)
パクチー好きなので、食べてみたいです♪
by s_29 (2018-02-19 07:28) 

親知らず

店内の写真が無いなーと思ったら汚ナシュラン候補なのね。(笑)
美味しかったらそれもOKだね。
あえて国産小麦じゃない拘りが面白い。
by 親知らず (2018-02-19 07:58) 

pn

うんうんご飯割り美味そう(*≧∀≦*)
by pn (2018-02-19 09:12) 

馬爺

汁なし担々麺なんてあるんですね、器が世界遺産センターの富士に似ておりますね。
by 馬爺 (2018-02-19 10:20) 

フサヲ

九条ネギーっっ ヽ(。^ ^。)ノ
おネギたっぷり&パクチー、ぜったい美味しい思います!!
by フサヲ (2018-02-20 00:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

辛ウマでした^^
by HOTCOOL (2018-02-20 04:00) 

HOTCOOL

s_29さん

パクチー万歳っす!
by HOTCOOL (2018-02-20 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

汚ナシュラン&劇セマ店でした。
けど、こういうお店は美味しいんですよね。
by HOTCOOL (2018-02-20 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

炭水化物を炭水化物で割るなんて素晴らしいですよね。
by HOTCOOL (2018-02-20 04:04) 

HOTCOOL

馬爺さん

富士っていうお店に行ってみたい。
by HOTCOOL (2018-02-20 04:05) 

HOTCOOL

フサヲさん

うん、美味しかったっす^〇^
by HOTCOOL (2018-02-20 04:06) 

さる1号

いかがわしい場所、汚たナシュラン的、この雰囲気好きだなぁ
汁無し坦々麺は好物、行ってみたいけれど錦糸町・・・行く機会あるかな
by さる1号 (2018-02-20 07:02) 

paulo

辛いのは苦手ですが次回の辛さ2upでもごはん混ぜなら食べられそう
by paulo (2018-02-20 10:34) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさん的には疎遠の場所かもしれませんが、味は確かでした。
機会があれば是非どうぞ。
by HOTCOOL (2018-02-21 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

普段食べない炭水化物をガッツリ食べれますよ!
by HOTCOOL (2018-02-21 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。