SSブログ

豪雪の金沢へ [雑記ブログ]

これから、始発の新幹線で金沢に行きます。
先週、北陸地方を襲った大雪で金沢市内の状況が不安ですが、登記の変更が完了したので書類の受領、遺品整理の関係で古物商を営んでいる中学の同級生がブツを引き取りにくるのです。
まーほとんどまがい物なので二束三文ですが、それでも外国人旅行客には人気があって、それなりに売れるらしいです。
お金よりも整理が主なので引き取ってもらうだけでもありがたいことです。
それじゃ
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

paulo

これでひと段落しましたね
チョット淋しくなったりして...
by paulo (2018-02-11 05:15) 

親知らず

ダイナミック断捨離ですね。
引き取ってくれる物があったら幸いですよ。
私の実家はガラクタばかりでしたから解体時に全部潰しました。(笑)
by 親知らず (2018-02-11 08:16) 

mutumin

私も死んだ時、そうなんだよね!
by mutumin (2018-02-11 08:43) 

とし@黒猫

市内は除雪バッチリで大丈夫みたいですよ。
郊外へ行けば、雪が残っているようです。
by とし@黒猫 (2018-02-11 09:30) 

pn

金沢もかなり降ったらしいから気を付けてー。
by pn (2018-02-11 09:31) 

フサヲ

もともと降るトコロの大雪って、きっと、
ホンマに半端ないんやろな思います・・・ (。 ̄  ̄)、汗々
しかも日本海側やから湿雪ですよねっっ (。><)!!
(実家も一応、国土地理院か理科年表的には豪雪地帯なんです~、笑)
by フサヲ (2018-02-11 14:00) 

HOTCOOL

pauloさん

うん。寂しいですね。
by HOTCOOL (2018-02-12 16:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

古物商の世界も大変らしい。。。
by HOTCOOL (2018-02-12 16:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

皆、そうです。
by HOTCOOL (2018-02-12 16:38) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ちょっと裏に入ると雪かきが出来ていなくて危なかったです。
by HOTCOOL (2018-02-12 16:45) 

HOTCOOL

pnさん

無事帰還しました!^^!
by HOTCOOL (2018-02-12 16:45) 

HOTCOOL

フサヲさん

今回は福岡も降ってますよね。
日本海側は大変です・・・
by HOTCOOL (2018-02-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。