SSブログ

鴨居からの風が吹いたのか [雑記ブログ]

昨日、嫁がインフルエンザB型に罹患しました。
pn師匠のインフルエンザがうつったのでしょうか?(笑)
とにかく、5日間は自宅療養安静だそうです。
ちなみに、昨晩娘が嫁のためにお粥を作ってました。
普段はなにもしませんが(苦笑)、こういうときは助かりますわ。
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

親知らず

同室にインフルエンザ患者が居ても、貰わないようにするにはドアノブや電気のスイッチ等の清拭が必須です。
我が家もそうやって家族を守っています。
咳やくしゃみのしかたも参考までに。↓
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2009-01-17
by 親知らず (2018-02-07 07:41) 

pn

長引くぞー(笑)
まだ咳が出て体が重い(怠いのではない)んだけど、重いのは体重かも(^_^;)
by pn (2018-02-07 07:42) 

paulo

pnさんが!!
気を付けてください!
風邪にね!!
by paulo (2018-02-07 10:07) 

馬爺

奥さんインフルですかお大事にしてください。
by 馬爺 (2018-02-07 10:13) 

フサヲ

シンドイのは、おツライですね ( ̄ Å)゛
ちょうど先日、必要があって調べたのですが、
発症後5日かつ解熱後2日が経過するまでは、出席停止やそうです。
(学校保健安全法)
見たのは、厚生労働省のHPです ↓
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html
by フサヲ (2018-02-07 16:43) 

s_29

pnのインフルがうつったとしたら、かなり辛いですよ~(^_^;
奥様、お大事になさってください☆
by s_29 (2018-02-07 21:41) 

さる1号

リンゴを食べなきゃ
奥様、お大事に・・・
by さる1号 (2018-02-08 01:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

とっても参考になりました。
けど、みんなズボラだからなぁ。
by HOTCOOL (2018-02-08 04:06) 

HOTCOOL

pnさん

一週間はダメかもね^^;
by HOTCOOL (2018-02-08 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

はい、気をつけます!
by HOTCOOL (2018-02-08 04:07) 

HOTCOOL

馬爺さん

ありがとうございます!
by HOTCOOL (2018-02-08 04:08) 

HOTCOOL

フサヲさん

やっぱり、一週間はNGですね。
by HOTCOOL (2018-02-08 04:09) 

HOTCOOL

s_29さん

マジ、辛そうです・・・
by HOTCOOL (2018-02-08 04:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

ありがとうございます。
リンゴですね。剥いてあげます^^
by HOTCOOL (2018-02-08 04:10) 

たくや

お大事に~うつらないように
by たくや (2018-02-08 09:34) 

HOTCOOL

たくやさん

家庭内別居なのでうつりません(爆)
by HOTCOOL (2018-02-09 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。