SSブログ

【麺食い日記59/17’】どうとんぼり神座@新宿歌舞伎町 [ラーメン・つけ麺]

プチ宿題店だった新宿歌舞伎町の「どうとんぼり神座」を初訪問。
IMG_0830.JPG
店前の大きなお品書きでメニューを確認し、
IMG_0829.JPG
店前の券売機で、
IMG_0827.JPG
強気な名前の”おいしいラーメン”とトッピングで”煮玉子”を連打。
IMG_0828.JPG
店内はかなり広めですが、カウンター席のみ。
味変グッズら。取り放題のニラが嬉しいですね。
IMG_0840.JPG
箸は白い洗い箸。
IMG_0842.JPG
しばし待って着丼^^
白菜が入っているので、五目そば的なビジュアルです。水面には薄っすらと油膜が。
IMG_0843.JPG
丼はどっしりしたタイプ。内側の縁取りが可愛いですね。
IMG_0845.JPG
スープを一口。オイリーですが優しくてあっさりした、ちょっと甘めの味わいのスープです。この味は好きだな。
IMG_0846.JPG
麺はやや中太。丸みがあってツルリとしているので食感、喉越しがいいですね。
IMG_0847.JPG
肉は豚バラと、
IMG_0848.JPG
チャーシュー。
IMG_0850.JPG
煮玉子はこんな感じでありました(笑)
IMG_0851.JPG
白菜を中心とした野菜が溶け込んだスープがかなり美味しかったので、歓食歓飲しました!
IMG_0852.JPG
神座のマークもいい感じ♪ご馳走様でした!!
IMG_0853.JPG
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

さる1号

名前の通りおいしかったんだ^^
by さる1号 (2018-01-31 04:08) 

mutumin

↑と同じ。。。
名前通りで良かったね!
by mutumin (2018-01-31 05:48) 

親知らず

丼の模様が素敵!
白地と模様の色のバランスが絶妙で麺を邪魔せず引き立てる感じ。
赤いレンゲと共に賑やか感を出してワクワクします。
by 親知らず (2018-01-31 07:45) 

pn

豚バラとチャーシューってトコがとってもnice!(≧▽≦)
by pn (2018-01-31 07:56) 

paulo

カムクラをシンザと読めばキングオブラーメン!
奥深い味みたいですね
by paulo (2018-01-31 10:51) 

馬爺

なかなか美味しいラーメンには恵まれませんがやはり東京ですね。
by 馬爺 (2018-01-31 14:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、なかなかの一杯でしたよ!^^!
by HOTCOOL (2018-02-01 04:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、良かった!
by HOTCOOL (2018-02-01 04:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

店内の造りも洒落てましたよ。
センスのあるお店だと思います。
by HOTCOOL (2018-02-01 04:08) 

HOTCOOL

pnさん

肉の種類が多いと嬉しくなっちゃうよね。
by HOTCOOL (2018-02-01 04:09) 

HOTCOOL

pauloさん

シンプルな一杯ですが味わい深い一杯でした。
by HOTCOOL (2018-02-01 04:10) 

HOTCOOL

馬爺さん

僕はご当地ラーメンに憧れます!
by HOTCOOL (2018-02-01 04:11) 

まほ

野菜たっぷりで、チャーシューも美味しそうですね。
透き通って、うっすら脂の浮いたスープも良い感じです。
by まほ (2018-02-03 03:00) 

HOTCOOL

まほさん

さすが大阪の人気チェーン店でした。
by HOTCOOL (2018-02-03 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。