SSブログ

【麺食い日記58/17’】自家製熟成麺 吉岡@田端 [ラーメン・つけ麺]

社用で田端に行った際、「自家製熟成麺 吉岡」を初訪問。
IMG_0812.JPG
このお店はスープが日替わりになっているのがウリ。この日は火曜日だったので”濃厚鶏豚”。鶏系は何故かちょっと苦手なんだけどな・・・
IMG_0790.JPG
入口でメニューを確認し、
IMG_0789.JPG
券売機で”特製ラーメン”をプッシュ。
IMG_0791.JPG
このお店は麺にも拘りがあるようで、”熟成麺”と”打ちたて麺”の2種を使っています。食券を渡すときどちらかを選ばなければならないので、”熟成麺”をお願いしました。
IMG_0796.JPG
IMG_0797.JPG
カウンターの端っこに座りあれこれチェック。
IMG_0798.JPG
スタッフは二人体制。息が合ったコンビでした。
IMG_0799.JPG
”濃厚鶏豚スープ”&”熟成麺”の特製ラーメンが到着。
見るからに濃厚なスープ。
IMG_0800.JPG
縁が厚めの白い丼。
IMG_0801.JPG
”熟成麺”。麺を一週間寝かせているというが、イマイチよく分かりませんでした(苦笑)
けど、確かに歯応え、食感は良かったですね。
IMG_0806.JPG
”濃厚鶏豚スープ”。どちらかというと鶏の方が勝っていて、パイタンスープを濃厚にした感じ。はっきり言って、苦手だわ[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0810.JPG
特製なのでチャーシュー増量、葱多め、メンマ、ナルト2枚、海苔、半味玉。
IMG_0803.JPG
IMG_0802.JPG
IMG_0804.JPG
スープが苦手なタイプだったので、麺も具材もやっとこさ平らげましたよ^^;
IMG_0811.JPG
接客、探究心等全体的なクオリティは高いお店だと思うので、次回は”濃厚魚介”の木金に再訪しようと思っています。ご馳走様。
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

mutumin

リピなしだなと思っていたら、リピありなのね!
by mutumin (2018-01-30 07:29) 

馬爺

すごい盛り方ですね、具がはみ出ていますね。
by 馬爺 (2018-01-30 08:06) 

親知らず

あら、鶏苦手なの?私は鶏白湯好きだけどなー。
毎日通ってどれが1番美味しいか決めてみたら楽しいなぁ。
by 親知らず (2018-01-30 08:19) 

たくや

仕事じゃなければ、田端行くことないです(笑)
良いお店な様ですね
by たくや (2018-01-30 08:46) 

paulo

せっかく田端まで行ったのに残念!
打ちたてと熟成と真逆の麺って面白い
by paulo (2018-01-30 09:51) 

pn

次は打ちたてで!
by pn (2018-01-30 16:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

訪問した日が苦手なスープでしたからね。
濃厚魚介を食べてみたいと思います。
by HOTCOOL (2018-01-31 04:04) 

HOTCOOL

馬爺さん

特製ラーメンですから、お得感満載です。
by HOTCOOL (2018-01-31 04:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

鶏も白湯も好きなんですが、ラーメンのスープは何故か合わないんですよ。
by HOTCOOL (2018-01-31 04:06) 

さる1号

1週間は通わないとね^^
by さる1号 (2018-01-31 04:07) 

HOTCOOL

やくやさん

僕もないです(笑)
by HOTCOOL (2018-01-31 04:09) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、麺は美味しかった^^
by HOTCOOL (2018-01-31 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

次は濃厚魚介&打ちたてで!
by HOTCOOL (2018-01-31 04:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

通いたいですね^^
by HOTCOOL (2018-01-31 04:18) 

まほ

ビジュアル的には好きなタイプですけどね。。。
by まほ (2018-02-03 02:58) 

HOTCOOL

まほさん

ビジュアル的にはね・・・
by HOTCOOL (2018-02-03 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。