SSブログ

光変更 [雑記ブログ]

ウチは家族全員スマホはソフトバンク。
嫁と娘がアイフォンを4Sから8に買い換えることになりました。
今まで、よく4Sを使ってたと思いますが・・・
東京駅のソフトバンクで買い替えの手続きをしている時、ソフトバンク光に乗り換えると、ファミリー割引で家族全員月額1,500円のスマホ代割引されると聞いたもんだから、娘が乗っちゃって結局10年以上使っていたau光から乗り換えることになりました。
個人的には解約とかの手続きが面倒なので1,500円くらいどーってことなかったんですが、娘たちにしてみれば年間18,000円の節約は魅力だったようです。
ということで、先日au光からソフトバンク光に乗換えが完了。
IMG_1107.JPG
IMG_1106.JPG
心なしかインターネットの接続が早くなったような気が・・・
IMG_1108.JPG
さて、ここで問題となったのはso-net。so-net・au光マンションタイプだったので、メルアドやso-netのIDはどうなるのか?IDが消失するとブログの更新はどうなるのか。
続く・・・
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 14

mutumin

アドレス変わるのね。私は2年半前、携帯が壊れたのがきっかけで、ソフトバンクから、auに変えました。
by mutumin (2018-01-28 06:02) 

pn

消えちゃうんじゃない?
by pn (2018-01-28 06:18) 

親知らず

あああ、ソフトバンク光は・・・私が散々喧嘩した所ー!
いや、きっと大丈夫でしょう。(^^;)
So-net は、「ぽけっと」という契約があります。
月々540円でIDとアドレスをそのまま持っていられます。
私はソフトバンク光→J:com に替えましたがぽけっと契約で、このブログと仕事のホームページを継続しています。
by 親知らず (2018-01-28 08:00) 

たくや

どうなるの?
by たくや (2018-01-28 11:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

アドレスは変わりません。
家族全員のスマホがソフトバンクであれば合わせたほうがよいよね。
by HOTCOOL (2018-01-28 16:54) 

HOTCOOL

pnさん

きえませぬー

by HOTCOOL (2018-01-28 16:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうなのよ。
契約しながら親知らずさんのエピソードを思い出しましたよ。
by HOTCOOL (2018-01-28 16:57) 

HOTCOOL

たくやさん

次回のお楽しみ^^
by HOTCOOL (2018-01-28 16:57) 

馬爺

私も現在はSO-NETからケーブル光に変えましたがSO-NETはメール会員だけ残せば大丈夫です、メール会員料302円、ネット会員料216円払えばそのままのアドレスで続けられますよ。
by 馬爺 (2018-01-28 17:44) 

HOTCOOL

馬爺さん

メルアドとIDは残したいですからね。
by HOTCOOL (2018-01-28 18:20) 

paulo

で、これで次回まで引っ張るんだね?
by paulo (2018-01-29 06:29) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、そうです。
by HOTCOOL (2018-01-30 04:04) 

まほ

後半へ続く♪
by まほ (2018-02-03 02:54) 

HOTCOOL

まほさん

本日公開^〇^
by HOTCOOL (2018-02-03 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。