SSブログ

変なホテル [雑記ブログ]

地元西葛西に「変なホテル」という名の変なホテルが出来たので見て来ました。
早朝だったのでブレブレ^^;
IMG_4578.JPG
IMG_4579.JPG
カウンターにはなんと・・・
恐竜が( ゚д゚ )
IMG_4580.JPG
IMG_4583.JPG
このホテルは「世界初の、ロボットが働くホテル」としてギネス認定された最先端のロボットホテルだそうです。客室にもコミュニケーションロボットが設置されているらしいですよ。
これもやはり、人材不足からきているんでしょうかね。
大陸のお客様向けに案内も大陸語ですね。
IMG_4584.JPG
IMG_4585.JPG
ディズニーランドにも近いし送迎バスも出ているので人気が出そうです。
蕎麦屋さんもテナントに併設されていました。モーニングが提供されているみたいです。
今度、ランチに行ってみようっと^^
IMG_4588.JPG
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

さる1号

蕎麦もロボットの手打ちだったりして^^;
by さる1号 (2018-01-27 06:11) 

pn

泊まってみて部屋の確認を(笑)
by pn (2018-01-27 06:15) 

mutumin

面白いけど、ブッキーで落ち着いて入れなさそう!
by mutumin (2018-01-27 06:15) 

s_29

面白いホテルですね(^^)中を見てみたいけど、泊まる気にはなれないかも^^;
by s_29 (2018-01-27 07:56) 

親知らず

多少は人間と話したい気もするけど、鬱陶しくなくて良いのかな?
大陸系の方には人気があるのでしょうか?
by 親知らず (2018-01-27 08:03) 

HOTCOOL

さる1号さん

近々確かめてきます!
けど、ロボットだったらどうしよう・・・
by HOTCOOL (2018-01-28 04:43) 

HOTCOOL

pnさん

ウチから歩いて5分のホテルですが(笑)
by HOTCOOL (2018-01-28 04:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

銀座にも新しくできたそうです。
今度東京来たとき泊まってみて(笑)
by HOTCOOL (2018-01-28 04:46) 

HOTCOOL

s_29さん

ダーリンとどう?
by HOTCOOL (2018-01-28 04:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

ディズニーランドも近いし都心にも近い。
ネットで予約すると安いから人気が出るかもね。
by HOTCOOL (2018-01-28 04:49) 

たくや

ハウステンボスの近くにあるホテルの系列ですよね
by たくや (2018-01-28 10:56) 

paulo

ちゃんと日本語が通じました?
by paulo (2018-01-29 06:31) 

HOTCOOL

たくやさん

そうなんですか。
話題作りも上手いですね。
by HOTCOOL (2018-01-30 04:04) 

HOTCOOL

pauloさん

タッチパネル操作のようです。
by HOTCOOL (2018-01-30 04:04) 

まほ

ハウステンボスも、ロボットをたくさん雇用(?)しているそうですね。
たくやさんがおっしゃるように、オフィシャルホテルにもいるんです。
面白そうだなぁ♪
by まほ (2018-02-03 02:53) 

HOTCOOL

まほさん

無賃宿泊できそうですね(笑)
by HOTCOOL (2018-02-03 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。