SSブログ

【映画鑑賞記49/17’】探偵はBARにいる3 [映画鑑賞]

「探偵はBARにいる3」を鑑賞。
173018_02.jpg
大泉洋と松田龍平のW主演「探偵はBARにいる」シリーズ第3弾。
360838_001.jpg
今回も北国最大の繁華街であり歓楽街の札幌ススキノを舞台に、大泉演じる(名無しの)探偵と
360838_003.jpg
松田演じる高田の迷コンビが女子大生失踪事件の真相に迫ります。
360838_005.jpg
今回のヒロインは北川景子。綺麗な方ですね。見とれてしまいます[黒ハート] DAIGOの嫁にはもったいない(笑)
360838_002.jpg
けど、今回の役どころは綺麗な女にはトゲがある的な雰囲気をまとった謎の女で、大泉と松田を翻弄します。
360838_006.jpg
悪者はリリー・フランキー。最近は作家というより、役者のイメージが強くなりましたね。本作でも、クールで変態的な感じを上手く出していましたよ。
360838_008.jpg
北川景子の影に隠れるかたちで、失踪した女子大生を演じるのは前田敦子。AKB48脱退後、パッとしませんが、それなりに頑張ってました。色んな役者さんに揉まれて演技力を身につけてもらいたいです。
360838_009.jpg
前作のシリーズはやや間延びした感がありましたが、今回は疾走感があり見所満載でしたね。しかし、大泉洋は札幌が、いや、北海道がビッシリ決まる役者ですわ、ホンマ。

解説:大泉洋と松田龍平の共演で映画化した『探偵はBARにいる』シリーズ第3弾。今回も札幌のススキノを舞台に、大泉演じる探偵と松田演じる高田の名コンビが女子大生失踪事件の真相に迫る様子を活写する。田口トモロヲ、松重豊らシリーズおなじみのメンバーに加え、新たに北川景子、前田敦子、リリー・フランキーらが参加している。

あらすじ:ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を持ってくる。調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり着く。探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれ……。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

mutumin

大泉洋と松田龍平のコンビはいいですねぇ~
by mutumin (2018-01-20 07:21) 

親知らず

リリー・フランキーが変態的な悪役?
色々出来る人なんですね。
by 親知らず (2018-01-20 08:35) 

paulo

このシリーズの1か2を日本で見ましたがコミカルなコンビがおもしろかった。これもヒットしますね
by paulo (2018-01-20 10:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

動と静ってかんじで良きパートナーですね。
by HOTCOOL (2018-01-21 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

リリーさんは役の幅が広い方だと思います。
by HOTCOOL (2018-01-21 03:44) 

HOTCOOL

pauloさん

シリーズ最大のヒットのようです。
by HOTCOOL (2018-01-21 03:44) 

まほ

1も2も観ましたが、
ハードボイルドやっていてもなんか可笑しい大泉洋って。。。
でも、このシリーズ面白いから観に行こうかな♪
by まほ (2018-02-03 02:39) 

HOTCOOL

まほさん

もう、ロードショー終わったかも^^;
by HOTCOOL (2018-02-03 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。