SSブログ

【読書日記23/17’】暗手@馳星周 [読書日記]

馳星周著「暗手」を読了。
51uC1jY-AHL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg
相変わらず、馳ワールドが炸裂している本作。
クライムノベルとしてもハードボイルドとしても読み応えがあり、最高のエンターテイナー作品に仕上がっています。
シリーズ前作の「夜光虫」が未読なので、近々読んでみたいのと、次作の期待も膨らむ一冊でした。

内容:台湾のプロ野球で八百長に手を染め、罪から逃れるために次々と殺しを重ねた加倉昭彦。居場所を失い、顔も名前も変えて過去を抹消、逃れ着いたのはサッカーの地イタリアだった―。イタリアの黒社会では、殺し以外の仕事なら何でも請け負い、いつしか「暗手」―暗闇から伸びてくる手―と呼ばれるようになっていた。そんなある日、サッカー賭博の帝王・王天から、中堅チームに所属する日本人ゴールキーパー・大森怜央に八百長をさせろとの依頼が舞い込む。計画実行に向けて着実に準備を進めていく加倉だったが、大森の姉の写真を目にしてから過去の記憶がよみがえり、計画の歯車が狂い始める…。

タグ:暗手 馳星周
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 10

mutumin

期待が膨らんで、楽しみが増えましたね!
by mutumin (2018-01-17 05:39) 

親知らず

悪い人にも人の心があるって事かな?
by 親知らず (2018-01-17 07:50) 

とし@黒猫

専門書以外の活字を読まなくなってしまいました。
学生の頃は、ハードボイルドものを読んでいたのですが。
by とし@黒猫 (2018-01-17 10:11) 

paulo

HCさんの評を見たら読みたくなって
i-bookでみたら1800円!この手の本としたら高いと思う
by paulo (2018-01-17 11:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しみな本がいっぱいあって困っちゃいます。
by HOTCOOL (2018-01-18 04:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

少しはあったかな、この主人公には。
by HOTCOOL (2018-01-18 04:21) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕は推理小説、ハードボイルド系がほとんどです。
by HOTCOOL (2018-01-18 04:23) 

HOTCOOL

pauloさん

文庫化してないから高いんでしょうかね。
by HOTCOOL (2018-01-18 04:23) 

まほ

顔も名前も変えるのって、すっごくたいへんそう!
by まほ (2018-01-19 01:13) 

HOTCOOL

まほさん

変えてみたいと思うこともありますね。
by HOTCOOL (2018-01-19 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。