SSブログ

【映画鑑賞記47/17’】ジャスティス・リーグ [映画鑑賞]

「ジャスティス・リーグ」を鑑賞。
170256_02.jpg
「アベンジャーズ」のマーベルコミックスに押され気味のDCコミックスのヒーロー達。
バットマン・シリーズの暗さ、スーパーマン・シリーズの大コケも含めて、あまりいい印象はありませんでしたが、先行上映された「ワンダーウーマン」あたりから、明るさと元気を取り戻したように感じられますね。
本作はその「アベンジャーズ」に対抗しDCコミックスのヒーロー達を一同に会した”正義の軍団”=”ジャスティス・リーグ”。
361068_004.jpg
個性派揃いのまとめ役は、ベン・アフレック扮するバットマン。ちなみに、バットマンだけが生身の人間なんだよね。特技は金持ちってことだけか(笑)
361068_005.jpg
そんな生身のバットマンの支え役は、ガル・ガドット扮するワンダーウーマン。相変わらず、お綺麗な方でした[わーい(嬉しい顔)]
361068_003.jpg
本作から初登場するのは、光速の青年・フラッシュ。
361068_002.jpg
海神・アクアマン。
361068_008.jpg
そして、サイボーグ。
361068_007.jpg
彼らはソロ作品がないので、イマイチその立ち位置が良く分かりませんでしたが、上手く溶け込んでいたように感じました。
そして、後半から驚愕な展開が・・・ネタばれになりますので、ここまでにしますが、スーパーヒーロー的王道の演出、ストーリーで見所満載でした。
続編も楽しみで期待が持てますね。

解説:DCコミックスのヒーローたちが集結したドリームチーム、ジャスティス・リーグの活躍を描くアクション大作。バットマンとワンダーウーマンが団結し、特別な能力を持つヒーローたちを集めた新チームで敵に立ち向かおうとする姿を活写する。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』同様バットマンをベン・アフレックが演じ、ワンダーウーマンをガル・ガドットが熱演。個性派ヒーローたちの活躍ぶりに血が騒ぐ。

あらすじ:ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)は、スーパーマンの捨て身の行動に影響を受け、再び人類を信じるようになる。彼は新たな相棒ダイアナ・プリンス(ガル・ガドット)の手を借り、強敵との戦いに備えて準備を進める。バットマンとワンダーウーマンとしてお互い協力を約束した彼らは、共に戦ってくれるヒーローたちを集めるが……。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

mutumin

特技は金持ちって良いねぇ~
そんな体つきだわぁ~(笑)
by mutumin (2018-01-16 05:49) 

pn

アクアマン、神の割には見た目が地味だなー(笑)
by pn (2018-01-16 06:09) 

親知らず

巷でもMARVELのグッズは見かけるけどDCはレアです。
何故なんだろうなぁ。
by 親知らず (2018-01-16 07:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

そんなセリフを吐くんですよ^^
by HOTCOOL (2018-01-17 03:20) 

HOTCOOL

pnさん

神感なかったす(笑)
by HOTCOOL (2018-01-17 03:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かにDCグッズは無いですよね。
コマーシャルが下手なんでしょうか・・・
by HOTCOOL (2018-01-17 03:22) 

paulo

自分がどれになりたいかといったら...やっぱりフラッシュ!
色々楽しめそうですです
by paulo (2018-01-17 11:07) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、フラッシュがいいですね^^
by HOTCOOL (2018-01-18 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。