SSブログ

【麺食い日記56/17’】ラーメン凪 煮干王@新宿歌舞伎町 [ラーメン・つけ麺]

新宿歌舞伎町の「ラーメン凪 煮干王」を訪問。
IMG_0686.JPG
メニューは煮干のラーメンとつけ麺。そして、トッピング・ご飯類。券売機で、”味玉煮干ラーメン”をプッシュ。
IMG_0670.JPG
店内はカウンターのみ。着席すると、カスタマイズを聞かれます。
IMG_0673.JPG
味付から油の量まで普通。辛銀だれは2辛でお願いしました。
店内のあれこれ。
”うまい煮干”が気になります。
IMG_0672.JPG
厨房では若者が働いています。
IMG_0674.JPG
コップもユニークですね。
IMG_0676.JPG
”味玉煮干ラーメン”が着丼。
うーん、艶かしいビジュアル。煮干の香りが漂います。
IMG_0677.JPG
丼柄もエキセントリック。
IMG_0678.JPG
20種類以上の煮干を独自ブレンドしたという超濃厚スープ。ガツンガツンと口内、喉内、食道を刺激します。
IMG_0683.JPG
オリジナルの手もみ中太麺はゆでたてのモチモチ食感。小麦の風味も楽しむことができますね。
IMG_0681.JPG
幅広のピロピロしたいったん麺。食感が変わって楽しめます。
IMG_0680.JPG
イワシエキスで作った辛銀だれ。煮干ラーメンに旨味と深みが加わりますね。
IMG_0679.JPG
ややレア気味なチャーシューは柔らかく作られています。
IMG_0684.JPG
味玉の黄身はややカタメ。黄身が煮干スープの邪魔をしないよう配慮されているんでしょうかね。
IMG_0685.JPG
美味しく完食。安定安心の一杯でした。ご馳走様。
nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

pn

なる程半熟黄身は確かにスープを攻撃しますね、良い時もあれば邪魔な時もある。
by pn (2018-01-15 06:17) 

mutumin

このラーメンは食べたいな!煮干し、焼き干し、大好き!
by mutumin (2018-01-15 06:39) 

親知らず

丼が渋いわー。
レアな叉焼、いったん麺が美味しそう。
by 親知らず (2018-01-15 07:53) 

paulo

20種類以上の煮干しのスープ!
人によって好き嫌いが出る味?

by paulo (2018-01-15 10:26) 

馬爺

煮干しだしラーメンはあっさりしていますね、たまに此方でも有るので食べに行きますね。
by 馬爺 (2018-01-15 11:37) 

たくや

嫌いな人はお湯で食べるとか(笑)
by たくや (2018-01-15 11:51) 

まほ

本当に濃厚そうですね。
辛くはない?
by まほ (2018-01-16 01:31) 

HOTCOOL

pnさん

味玉一つとっても意味があるのがラーメンですね。
by HOTCOOL (2018-01-16 03:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森も煮干が主流じゃなかったっけ?
by HOTCOOL (2018-01-16 03:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

いったん麺の増量もできますよ^^
by HOTCOOL (2018-01-16 03:53) 

HOTCOOL

pauloさん

煮干嫌いの方もいるみたいですからね。
by HOTCOOL (2018-01-16 03:53) 

HOTCOOL

馬爺さん

煮干ラーメンは美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2018-01-16 03:55) 

HOTCOOL

たくやさん

お湯もいいですねぇ(笑)
by HOTCOOL (2018-01-16 03:56) 

HOTCOOL

まほさん

辛くはありませぬ~
by HOTCOOL (2018-01-16 03:56) 

さる1号

ガツンとした煮干スープにぴろぴろ麺がいいなぁ
気になります^^
by さる1号 (2018-01-17 03:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

煮干には絶対的な自信を持っているお店です。
一度機会があれば訪問してみてください。
by HOTCOOL (2018-01-17 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。