SSブログ

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

12月の美食漫遊記前編をお届けします。

トップバッターは、秋葉原ヨドバシカメラのレストランフロアにある「京都 勝牛」。都内に増殖中の牛カツ専門店です。
IMG_0701.JPG
お品書きを確認。おかわりの追カツってのもあるんですね。
IMG_0692.JPG
注文は”特選牛ロースカツ京玉膳”。
IMG_0696.JPG
60秒で揚がる牛カツ。断面はレア。肉そのものの旨味を感じられますね。
IMG_0698.JPG
薬味も色々楽しめて美味しかったです。
IMG_0699.JPG
IMG_0700.JPG
続いては、金沢帰省の際に寄った「洋食 勝の屋」。
IMG_0775.JPG
メニューを確認。
IMG_0765.JPG
テーブルクロスが老舗洋食屋っぽくていいですね。
IMG_0768.JPG
注文した”トンカツハントン”。
IMG_0769.JPG
サラダ付き。
IMG_0771.JPG
ハントンライスは金沢のB級グルメでオムライスに揚げ物がついてくるのが特徴。オーソドックスなハントンライスはマグロカツなんかがついてきます。久々に金沢の味を楽しめました。
IMG_0773.JPG
続いても金沢飯。訪れたのは、東茶屋街近くの「澤乃屋」。
IMG_0788.JPG
入店すると可愛いグッズ達がお出迎え。
IMG_0776.JPG
暖簾にもあるように昼は丼物中心のメニューとなっています。
IMG_0777.JPG
IMG_0784.JPG
IMG_0785.JPG
IMG_0778.JPG
注文したのは、”特上海鮮丼”。
IMG_0779.JPG
金沢らしいビジュアル[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0782.JPG
海老の出汁がガッツリ効いて美味しい椀でした。
IMG_0781.JPG
前編最後は、これまた増殖中の「いきなりステーキ」。
新宿西口店を訪問。これは、帰りに撮った写真ですが行列が出来るほどの人気店です。
IMG_0826.JPG
メニューの確認。
IMG_0815.JPG
ランチメニューの”ワイルドステーキ”も気になりましたが、セール期間中でグラム当たりの単価が安くなっている”トップリブステーキ”の300グラムをセットでお願いしました。
IMG_0816.JPG
卓上のあれこれ。
IMG_0819.JPG
IMG_0820.JPG
まずは、セットのサラダとスープ、ライスが到着。
IMG_0818.JPG
IMG_0825.JPG
”トップリブステーキ”の300グラム。
IMG_0822.JPG
肉肉しい雄姿にバンザイ!!
IMG_0823.JPG
400グラムでもいけたかな(笑)

中編に続く・・・
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mutumin

300gも食べたんですか?と思ったら、まだ余裕があるお腹に若さを感じました。
by mutumin (2018-01-07 07:23) 

pn

追いカツ♪
けど牛レアのカツってなんか揚げそこないみたいで(^_^;)
by pn (2018-01-07 08:41) 

さる1号

ステーキは分厚いのがいいな
でもレアは好きじゃない・・・^^;
by さる1号 (2018-01-07 09:28) 

paulo

牛カツレア美味しそう!
多分ココではウケると思います
豚を食べない宗教が以外と多いんです
by paulo (2018-01-07 10:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、若いもん^^
by HOTCOOL (2018-01-07 18:02) 

HOTCOOL

pnさん

しっかり、火は通ってて食感もいいですよ。
by HOTCOOL (2018-01-07 18:06) 

HOTCOOL

さる1号さん

分厚い肉は肉食ってる感があっていいですよね。
僕も良く焼いたのが好きです。
by HOTCOOL (2018-01-07 18:08) 

HOTCOOL

pauloさん

近い将来、ブラジルに進出するかもね。
by HOTCOOL (2018-01-07 18:09) 

親知らず

特上海鮮丼のビジュアルが凄い!
流石金沢です。いやー美味しそうだなー。
by 親知らず (2018-01-07 18:22) 

s_29

海鮮丼もステーキもすごいボリュームですね(^^)♪
美味しそう♪
by s_29 (2018-01-07 21:38) 

itomaki

私の家のそばにも11月ごろ、いきなりステーキが出来て、すごーい並んでいたのに、今は普通かな?どうなるかな?
by itomaki (2018-01-08 00:09) 

まほ

牛カツも美味しそう。
でも、金沢の海鮮丼に惹かれてしまいます。
ステーキも好きだけど、海鮮がすごく美味しそうだなぁ。
そのステーキ、最近は200g食べなくなりました。
せいぜい120gでしょうか。
by まほ (2018-01-08 01:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

ネタも新鮮で美味しかったですよ♪
by HOTCOOL (2018-01-08 03:35) 

HOTCOOL

s_29さん

ハニーだったらペロリといけまっせ^^
by HOTCOOL (2018-01-08 03:37) 

HOTCOOL

itomakiさん

いきなり無くなったりして(笑)
by HOTCOOL (2018-01-08 03:38) 

HOTCOOL

まほさん

近江町市場で食べるより美味しいかも^〇^
歳とると食が細くなりますからね(笑)
by HOTCOOL (2018-01-08 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。