SSブログ

2018年目標 [雑記ブログ]

恒例となっている今年の目標を発表します。

【映画】
 昨年は54本鑑賞。今年は大きく60本とします。
【ラーメン・つけ麺】
 昨年は61杯。今年も映画同様60杯。
【美食漫遊】
 まずは、宿題店を中心に巡って行きます。
【ブラHC】
 初めての場所等自分の時間を作ってブラHCしたいですね。
【カメラ・写真】
 構図の勉強。そして、新機種?(笑)
【競馬】
万馬券5本!!
今年は収支をつけたいと思っています。
【読書】
昨年は25冊。今年も25冊。
【仕事】
常に周りの意見に耳を傾けて、気配りしながら頑張ります。
【ブログ】
当然今年も皆勤賞!!

そして、今年のモットーは、
余計な一言は言わない。考えて発言する。

です。
ここのところ、”言ったもん負け”みたいな感じになっているところが社内ではあるし、考えずに発言すると人を傷つけたり誤解を生むこともありますからね。
自分の発言には責任を持っていく2018年にしたいと思っています。
タグ:2018年 目標
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

mutumin

今年も目標、並びましたね!実現しましょう!
余計なひと言は、自分も肝に銘じます。
by mutumin (2018-01-02 05:21) 

paulo

計画-実行-分析のエンドレスサイクルが出来る方がうらましい
by paulo (2018-01-02 06:25) 

pn

新機種新機種♪
by pn (2018-01-02 07:22) 

とし@黒猫

いつも、余計な一言が多い、と言われています。
今年は、寡黙でいようと思います。
by とし@黒猫 (2018-01-02 10:37) 

親知らず

私はいつも一言余計です。
by 親知らず (2018-01-02 15:10) 

s_29

たくさんの目標!素晴らしいですね(^^)
HOTCOOLさんを見習って私も一つくらいは目標を考えたいです(^_^;
by s_29 (2018-01-02 20:56) 

たくや

毎年掲げて実行されるのは素晴らしいです
60本か~
by たくや (2018-01-02 22:36) 

まほ

私は、言わないで後悔するよりも、
言っちまって後悔する方を選んで生きてきました(笑)
ともあれ、掲げた目標が達成されることをお祈りしています♪
by まほ (2018-01-03 02:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

目標を持たないと達成感が沸きませんからね。
by HOTCOOL (2018-01-03 04:43) 

HOTCOOL

pauloさん

PDCAでスパイラルアップしていきます!
by HOTCOOL (2018-01-03 04:44) 

HOTCOOL

pnさん

M5かぁ~
by HOTCOOL (2018-01-03 04:44) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

寡黙でいましょう!
by HOTCOOL (2018-01-03 04:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

姐さんらしくていいわ^^
by HOTCOOL (2018-01-03 04:46) 

HOTCOOL

s_29さん

s_29さんの目標を聞きたいな♪
by HOTCOOL (2018-01-03 04:48) 

HOTCOOL

たくやさん

完全プライベートな目標ですが(笑)
by HOTCOOL (2018-01-03 04:48) 

HOTCOOL

まほさん

今年からは、鋭い一言を目指します!
by HOTCOOL (2018-01-03 04:49) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 06:06) 

HOTCOOL

ネオ・アッキーさん

今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2018-01-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。