SSブログ

【麺食い日記52/17’】鳥久@茅場町 [ラーメン・つけ麺]

茅場町の「鳥久」を訪問。
このお店は、店名からも分かるように焼き鳥屋さんですが、ランチに”勝浦タンタンメン”を提供しているので、以前から行きたかったお店だったんです。
IMG_0563.JPG
ちょうどランチ時だったので、店内ほぼ満席。おひとり様だったので、カウンター席に座ります。
注文は当然”勝浦タンタンメン”。
ですが、メニューを確認しましょうね。
”そぼろご飯”もヨサゲですね^^
IMG_0546.JPG
IMG_0547.JPG
夜のメニューはこちら。結構、コスパが良さそうです。
IMG_0548.JPG
”勝浦タンタンメン”とは、千葉県勝浦市のご当地ラーメン。玉葱の甘みと豚肉の旨味がギュッと詰まったラーメンで、一番の特徴はその赤いスープです。
IMG_0549.JPG
食べ方指南書。
IMG_0550.JPG
最初に〆に使うご飯と卵が到着。
IMG_0551.JPG
続いて”勝浦タンタンメン”が配膳。
大判の海苔三枚が嬉しいですねぇ~
IMG_0552.JPG
IMG_0555.JPG
すり鉢型の白い丼。
IMG_0553.JPG
”勝タン”って略してますね(笑)
IMG_0554.JPG
指南書のとおり下からよく混ぜます。天地返しです。
IMG_0556.JPG
やや細麺気味の中華麺。そんなに特徴はありません。スープもラー油は効いていますがそんなに辛くはなく、ちょっとインパクトに欠けますね。
IMG_0557.JPG
麺をすべて平らげ、TKG(玉子かけごはん)を作ります。
IMG_0558.JPG
スープに投入!
IMG_0560.JPG
おっ、これはいけますね。ラーメンより美味しいかも(爆)
IMG_0561.JPG
完食完飲。
IMG_0562.JPG
この一杯は本場勝浦で食べるともっと印象がかわるんだろうなっと思わせました。次回は、”そぼろご飯”か夜一杯飲みに来たいですね。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

mutumin

たしかに最後の卵掛けご飯投入は新しくて、美味しそうです!
by mutumin (2017-12-27 05:47) 

pn

千葉故にインパクトに欠けるんだろうか(^_^;)
by pn (2017-12-27 06:23) 

親知らず

見た目も最後の卵かけ御飯が1番美味しそう!(笑)
by 親知らず (2017-12-27 07:30) 

paulo

写真のそぼろ飯ってそぼろのイメージが違わない?
スープ+TKGがおいしそう

by paulo (2017-12-27 08:25) 

たくや

ご飯用のラーメン(笑)
by たくや (2017-12-27 08:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2017-12-28 03:43) 

HOTCOOL

pnさん

鴨居のかっすいさんには負けますわ。
by HOTCOOL (2017-12-28 03:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

それを言ったらおしまいよ(笑)
by HOTCOOL (2017-12-28 03:45) 

HOTCOOL

pauloさん

お客さんはほとんどラーメン頼んでましたよ。
by HOTCOOL (2017-12-28 03:47) 

HOTCOOL

たくやさん

炭水化物バンザイ!
by HOTCOOL (2017-12-28 03:48) 

さる1号

TKGを投入するんだ
ラーメンより美味しいとは@@;)
ラーメンよりそっちを食べたい^^;
by さる1号 (2017-12-28 06:41) 

HOTCOOL

さる1号さん

ラーメン注文しなければTKGは食べれません(笑)
by HOTCOOL (2017-12-29 04:54) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 08:58) 

HOTCOOL

馬爺さん

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2017-12-30 05:06) 

まほ

ラーメンより美味しかもって・・・(笑)
by まほ (2017-12-31 01:59) 

HOTCOOL

まほさん

正直でしょ(笑)
by HOTCOOL (2017-12-31 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。