SSブログ

相性最悪 [雑記ブログ]

先週の土曜日、能登さと山空港に向おうとしたときの出来事。
8時55分の全日空(以下ANA)に乗ろるため、7時30分頃羽田空港へ。
ラウンジで朝食をとり、8時過ぎに搭乗口700番へ行くと、突然「搭乗口が53番に変更になりました。」とアナウンスが。
しょうがないと思いつつ、ANAの端から端へ移動。
53番搭乗口の椅子に座っていると、突然「機材繰りの関係で出発時刻が8時55分から9時30分と遅延になります。」とアナウンスが。
「機材繰り」とはフライト予定だった飛行機が手配できていない、ということ。調べてみると、前日、能登から羽田に向う便が雪のため欠航になったからのようです。
どうもANAの飛行機とは相性が悪く、5回に1回くらい遅延が発生し、今回のような「機材繰り」も過去数回経験しています。一度なんか、札幌からの帰りが深夜になったことも・・・
その時は、お車代として5,000円もらいましたが、当然赤字。
だから、ANAはいつも避けて日本航空(JAL)に乗っています。
こんだけ、トラブルが続くと嫌になっちゃいますよね・・・
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

mutumin

5回に1回は20%だから、多いですねぇ~
私は青森に降りれなくて、花巻に降ろされたことがあります。1歳の長男を抱えて大変でした。あれもANAだったのかな?
by mutumin (2017-12-13 05:56) 

親知らず

数年前、母が羽田から帰る時に車椅子専用の搭乗口で待っていたら競技用の車椅子のグループが居て、搭乗手続きに時間がかかり乗れなかった事がありました。
結局最終便に乗りましたがラウンジで数時間待つ羽目になりました。
あれもANAだったかなー。
by 親知らず (2017-12-13 07:23) 

pn

空調から水が漏れて唯一のスーツを濡らされたのはANAだったかなー?
by pn (2017-12-13 07:34) 

たくや

ありますよね~
方角悪いのかな?
by たくや (2017-12-13 08:49) 

paulo

国際便でもよくあるよ
遅れは最低でも半日!
by paulo (2017-12-13 11:12) 

馬爺

やはり空よりも陸が安心ですね、私は飛行機が嫌いなので何時も車で出かけます。
by 馬爺 (2017-12-13 11:22) 

s_29

九州旅行の帰りの飛行機で、台風のため欠航になり、翌日の便に
なったことが・・・あれはJALだったかなー(^_^;
by s_29 (2017-12-13 21:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

飛行機は予測できないことが起こりますからね・・・
by HOTCOOL (2017-12-14 03:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

それも、ひどい話ですねぇー
配慮がないですよね。
by HOTCOOL (2017-12-14 03:57) 

HOTCOOL

pnさん

クリーニング代はもらったよね?
by HOTCOOL (2017-12-14 03:58) 

HOTCOOL

たくやさん

JALではほとんどありませんが・・・
by HOTCOOL (2017-12-14 03:59) 

HOTCOOL

pauloさん

国際便は日常茶飯事かもしれませんね。
by HOTCOOL (2017-12-14 04:00) 

HOTCOOL

馬爺さん

日本の鉄道は時間に正確ですからね。
by HOTCOOL (2017-12-14 04:01) 

HOTCOOL

s_29さん

台風はしょうがないですね^^;
by HOTCOOL (2017-12-14 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。