SSブログ

【麺食い日記47/17’】らーめん大 汐留店@汐留 [ラーメン・つけ麺]

季節の変わり目。体調管理のためにはニンニクチャージが必要と考え、「らーめん大 汐留店」を訪問。
IMG_0417.JPG
この日はシャッターを決めたけど、開店11時30分になってもシャッターが上がらない。どうやら大将さん、仕込みに手間取ってたらしい。「すいません。すいません。」と謝りながらシャッターが上がりました。
券売機。当初から決めていた”らーめん(小)”をプッシュ。
IMG_0401.JPG
いつも通り、カウンターの端っこを陣取り、食券を置きます。
IMG_0402.JPG
広々とした厨房。
IMG_0403.JPG
トッピングに関してのインフォ。
IMG_0404.JPG
IMG_0405.JPG
味変グッズ。
IMG_0406.JPG
既に10回以上食べてますから~^〇^
IMG_0408.JPG
コールタイム!「野菜マシ!ニンニクダブル!味濃い目!」でお願いしました。
そして、着丼。
なんとも言えないフォルム[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0409.JPG
スープのこぼれ対策のためにお皿に乗っています。野菜の盛りがなんとも言えませんね。
IMG_0410.JPG
ニンニクはフレッシュ。臭いなんて気になりません!
IMG_0411.JPG
野菜はモヤシ中心。多いと感じるかもしれませんが、これが結構食べられるんですよ。
IMG_0412.JPG
秘儀・天地返し!!
麺と野菜にスープを馴染ませます。
IMG_0413.JPG
麺は相変わらずのワシワシ麺。これぐらいの弾力がないとね。
IMG_0414.JPG
スープは乳化手前。色んなエキスがつまったスープはガッツリな味です。
IMG_0415.JPG
この程度であれば、軽く完食。スープは体に悪いので残しました(笑)
IMG_0416.JPG
次回は久々に”つけ麺”か”塩”か限定の”油そば”にしようかな。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mutumin

やっぱりパワー出るのかな?
こんなにニンニクは入ってると、仕事のない日に食べる?
by mutumin (2017-11-30 07:20) 

親知らず

いかにも二郎インスパイア系のビジュアル。
にんにくの量が半端無いですね。勇気あるわー。
スープは体に悪いので残しました、に大笑いしました。
by 親知らず (2017-11-30 07:59) 

paulo

もやし山盛り+オニギリみたいなニンニク!
コレでサイズは(小)!
表に出たら頭から湯気がでてなかった?

by paulo (2017-11-30 09:57) 

pn

たまに体がにんにくを欲しますよね(^o^)
by pn (2017-11-30 10:02) 

とし@黒猫

スープには栄養分や、旨味成分が滲み出ていますが、塩分が凝縮されています。
心臓や腎臓を壊したくなければ、スープは、半分ぐらいは残した方が懸命です。
by とし@黒猫 (2017-11-30 10:23) 

馬爺

これはすごいドカ盛りですね、もやしと蕎麦をひっくりかえす時に溢れそうですね。
by 馬爺 (2017-11-30 10:27) 

たくや

秘伝の技は素晴らしいです!
by たくや (2017-11-30 10:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

土曜日に食べました。
嫁に引かれました・・・
by HOTCOOL (2017-12-01 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

体がニンニクを欲してました。
スープは化調満載なんでね。
by HOTCOOL (2017-12-01 04:18) 

HOTCOOL

pauloさん

頭がスッキリしましたよ(笑)
by HOTCOOL (2017-12-01 04:19) 

HOTCOOL

pnさん

何故なんでしょうね?
けど、ニンニク万歳なのです!
by HOTCOOL (2017-12-01 04:20) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ここのスープは化学調味料満載なので残すようにしています。
たまに、スープが美味しくて飲み干すこともあるんで困ってます^^;
by HOTCOOL (2017-12-01 04:22) 

HOTCOOL

馬爺さん

秘儀を発動すればそんねにこぼしませんよ^^
by HOTCOOL (2017-12-01 04:23) 

HOTCOOL

たくやさん

習得するのに3年かかりました(笑)
by HOTCOOL (2017-12-01 04:24) 

さる1号

モヤシの山が自分には無理かなぁ・・・・モヤシが一寸苦手で^^;
今日は体に悪いスープを飲み干してしまいました^^;
by さる1号 (2017-12-02 00:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

どんな悪いスープなのかきになりますわ^^
by HOTCOOL (2017-12-02 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。