SSブログ

【麺食い日記46/17’】京都銀閣寺 ますたにラーメン日本橋本店@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

映画鑑賞前に数年ぶりに「京都銀閣寺 ますたにラーメン日本橋本店」へ。
朝10時半から開店なので使い勝手がいいですね。
IMG_0354.JPG
注文は口頭式のため、メニューとしばし睨めっこ。
IMG_0333.JPG
IMG_0334.JPG
ここは左上の法則を発動し”ラーメン(並)”と数量限定の”味付半熟玉子”そして無料のご飯(並盛)をお願いしました。
グランドメニュー以外のメニューも豊富。
IMG_0335.JPG
IMG_0336.JPG
味変グッズ。
IMG_0337.JPG
先に並盛のご飯と”味玉半熟玉子”が到着。沢庵がいいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0340.JPG
”ラーメン(並)”もきたので一同でパチリ。
IMG_0345.JPG
”ラーメン”のアップ~
九条ねぎダク!!
IMG_0346.JPG
器は白一色でシンプル。
IMG_0347.JPG
ストレートでツルリとした中太麺。喉越しがいいです。
IMG_0348.JPG
ますたにラーメンの特徴はスープ。上層は甘味がありマイルド、中層はサッパリ醤油味、最後にピリッと辛いアクセントがあります。
IMG_0352.JPG
三層のスープに麺、チャーシュー、味玉、メンマ、九条葱が非常に良い感じで絡み合います。一体感がありますね。
IMG_0349.JPG
IMG_0350.JPG
IMG_0351.JPG
久々に食べましたが、京都銀閣寺の近くで60年以上の歴史をもつ「京都ますたに総本店」から、暖簾分けして20数年のお店。
貫禄の一杯でした。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

pn

すまたにラーメンと読んでしまった、えげつない映像が頭を(笑)

by pn (2017-11-24 06:08) 

mutumin

九条ネギ、凄い量!
三層のスープの層って、興味深いです。食べてみたい!
by mutumin (2017-11-24 07:01) 

馬爺

おはようございます。
このラーメンはネギが山盛りですね、この葱の上から油注いでもらうと葱の香りが凄くいいですね。
この時期の桜はなんとなく新鮮に感じてつい写してしまいます。
by 馬爺 (2017-11-24 08:59) 

paulo

ネギがこれだけ入っていたらネギ好きにはたまらないよね
by paulo (2017-11-24 09:49) 

HOTCOOL

pnさん

溜まってます?(笑)
by HOTCOOL (2017-11-25 06:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

三つの味が楽しめる一杯でしたよ!
by HOTCOOL (2017-11-25 06:24) 

HOTCOOL

馬爺さん

葱の香りと旨味が満載のラーメンでした。
by HOTCOOL (2017-11-25 06:24) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、たまりませぬ~
by HOTCOOL (2017-11-25 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。