SSブログ

崎陽軒の醤油さし [雑記ブログ]

この間、崎陽軒のシュウマイについてくる陶器の醤油さしの件で、ちょっと盛り上がったので画像等調べてみました。
僕の記憶ではシュウマイ弁当に付いてきたかと思ってたんですが(昔は付いてた?)、単品のシュウマイには必ず付いているようです。
崎陽軒の醤油さしも定番から企画品まで色んなモノが出ているようです。
この陶器の醤油さしは”ひょうちゃん”と呼ばれているそうです。
221371876.jpg
定番の”ひょうちゃん”も笑った顔、怒った顔、いろんな表情があるんです。
hyo_1st.jpg
赤いデザインの”ひょうちゃん”。これは、ひょうちゃんが還暦を迎えたときに作られたそうです。
hyo_kanrekir_b.jpg
還暦ゴールドバージョン。
images1.jpg
こんな可愛いのもありました[わーい(嬉しい顔)]
images.jpg
歯ブラシ立てにも使えるようです。
mig.jpg
全国には”ひょうちゃん”コレクターもかなりいるそうです。
横濱名物のシュウマイにひょうちゃん。ずーっと、続いて欲しいペアですね[ハートたち(複数ハート)]
sim.jpg
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

pn

ゴールドバージョン欲しい(笑)
by pn (2017-11-03 06:24) 

mutumin

どれも欲しくなるくらい、可愛いです。
by mutumin (2017-11-03 08:04) 

paulo

『こだわり』が続けられる企業って素晴らしいですね
by paulo (2017-11-03 09:10) 

馬爺

こう言ったコレクションをしている人が結構いるようですね、数年立つと結構な価格に成っているんですからね。
by 馬爺 (2017-11-03 16:47) 

s_29

崎陽軒の醤油さし、こんなにいろいろあるんですね(^^)
by s_29 (2017-11-03 22:33) 

たくや

集めたくなりますね(笑)
by たくや (2017-11-04 01:07) 

HOTCOOL

pnさん

うん、ゴールドいい感じよね♪
by HOTCOOL (2017-11-04 05:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

作ってみれば^^
by HOTCOOL (2017-11-04 05:11) 

HOTCOOL

pauloさん

企業価値向上にも繋がりますよね。
by HOTCOOL (2017-11-04 05:12) 

HOTCOOL

馬爺さん

コレクターは熱いですからね。
by HOTCOOL (2017-11-04 05:12) 

HOTCOOL

s_29さん

僕も知りませんでした。
今から集めようかな(笑)
by HOTCOOL (2017-11-04 05:13) 

さる1号

コレクションしている訳ではないのですが・・・いっぱいあります
何だか捨てられなくて^^;
歯ブラシ立てに使えるんだ
やってみよう^^
by さる1号 (2017-11-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。