SSブログ

【ブラHC】続・錦帯橋 [ブラHC]

錦帯橋の続きです。
錦帯橋から望む錦川とその空。
IMG_6713.JPG
IMG_6715.JPG
IMG_6717.JPG
IMG_6719.JPG
小学生が川を覗きこんでいます。通学路なんですね。
IMG_6718.JPG
錦帯橋を渡りきっての1枚。
IMG_6720.JPG
ここは、佐々木小次郎が錦帯橋畔で柳の枝が燕を打つのを見て「燕返し」の術を得た処でだそうです。
IMG_6724.JPG
IMG_6726.JPG
IMG_6727.JPG
最後にもう一度、感動的なフォルムを川原から見て錦帯橋を後にしました。
IMG_6743.JPG
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

mutumin

美しいフォルムです。後ろからも前からも・・・
人間で言えば、クレオパトラのような・・・美人さんなんでしょうね。
佐々木小次郎も関係してるとは思いませんでした。
by mutumin (2017-10-24 05:59) 

親知らず

小学生の通学路かぁ。毎日楽しくなりますね。
by 親知らず (2017-10-24 07:58) 

馬爺

つばめがえしの秘術を編み出したのが錦帯橋でのことでしたか、初めて知りました。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-10-24 09:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

日本三大名橋という由縁がわかりました。
今度もっとじっくりと観光したいです。
by HOTCOOL (2017-10-24 18:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

小学生がきゃーきゃー言いながら橋を走る姿にほのぼのしました^^
by HOTCOOL (2017-10-24 18:26) 

HOTCOOL

馬爺さん

僕もはじめて知りました。
by HOTCOOL (2017-10-24 18:26) 

さる1号

素敵な通学路だなぁ^^
by さる1号 (2017-10-24 21:49) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、とっても素敵♪
by HOTCOOL (2017-10-25 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。