SSブログ

【ブラHC】錦帯橋 [ブラHC]

広島出張の翌日、以前から行ってみたかった錦帯橋まで足をのばしました ←サボりともいう
錦帯橋への最寄り駅は岩国駅。駅は改修中で写真が撮れなかったので、ホームでパチリ。
IMG_6744.JPG
岩国駅から路線バスで約15分。錦帯橋に到着。
IMG_6688.JPG
はじめて見る錦帯橋。
そのフォルムは感動的な装い。
IMG_6683.JPG
早朝だったため、料金所はクローズ。
IMG_6691.JPG
料金箱にお金をちゃんと入れましたよ^^
IMG_6692.JPG
さて、満を持して渡りましょう!
IMG_6697.JPG
錦帯橋は日本三大名橋、かつ、日本三大奇橋に数えられ名勝に指定されています。
錦川に架橋された5連からなる木造の橋。
IMG_6701.JPG
橋の上から望む錦川も壮観でした。
IMG_6708.JPG
魚釣りをしている方も大勢いました。
IMG_6711.JPG
諸事情で続く・・・
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

mutumin

素敵なフォルムの橋ですね。錦川も清々しい!
最後の諸事情が気になります!何かアクシデントがあったのかな?
by mutumin (2017-10-21 05:28) 

paulo

江戸時代って感じがいいね
昔と違って河原が少なくなったみたい
by paulo (2017-10-21 06:08) 

pn

おー、時代劇で出てきそう。刀差して渡らないと(笑)
by pn (2017-10-21 07:21) 

親知らず

おー、行ってみたいですなぁ。
岩国、米軍基地がある所ですね。
AFN(昔のFEN)で「IWAKUNI、SASEBO・・・」って言ってるもんね。
by 親知らず (2017-10-21 07:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

ご心配ありがとうございます。
ただ単にネタがないだけで引っ張りました(笑)
by HOTCOOL (2017-10-21 17:09) 

HOTCOOL

pauloさん

そうそうそんな感じでした。
河原が少なくなったのはなんでかな?
by HOTCOOL (2017-10-21 17:10) 

HOTCOOL

pnさん

時代劇が出来そうですよね(*^^)v
by HOTCOOL (2017-10-21 17:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

岩国基地は今や日本の防衛の要であります!
by HOTCOOL (2017-10-21 17:12) 

フサヲ

佐々木屋小次郎ってジェラート屋さんありませんでした・・・??
(私の記憶ではジェラート店なのですが、どうもソフトクリーム店のようです、汗)
IWAKUNIで映画(!)を観る際、よく寄っておりました ( ̄ー ̄A)゛
by フサヲ (2017-10-22 17:33) 

HOTCOOL

フサヲさん

ジェラード屋さんはみなかったですね。
何しろ朝早かったから。
by HOTCOOL (2017-10-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。