SSブログ

【麺食い日記38/17’】麺屋 こうじ@六本木 [ラーメン・つけ麺]

六本木で期間限定で開催されている「麺屋 大つけ麺博」。イベントで人気だったお店が半年クールで入れ替わりで出店しています。第一弾は市ヶ谷の行列店「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」。そして、第二弾は東池袋大勝軒の創業者・故山岸一雄氏を師と仰ぐ田代浩二氏率いる「麺屋こうじ」グループです。
IMG_0177.JPG
外看板でメニューを確認。
IMG_0176.JPG
券売機。並・中・大・特で50円づつアップなのね。ということで、”濃厚味玉つけ麺”をプッシュ。並にしましたよ。
IMG_0158.JPG
数量限定の”旨辛海老つけ麺”は提供していませんでしたね。
IMG_0159.JPG
カウンターに座ります。夜はガッツリ系みたいですね。
IMG_0160.JPG
10分程で”濃厚味玉つけ麺”が到着。
IMG_0161.JPG
麺サイドに味玉がONし大判の海苔が目を引きます。
IMG_0162.JPG
IMG_0169.JPG
綺麗に折りたためられた麺は超極太。
IMG_0164.JPG
小麦感満載で弾力抜群な美味しい麺です。
IMG_0166.JPG
つけ汁は濃厚ドロ系。たまに、この系が食べたくなるのです。
IMG_0163.JPG
IMG_0172.JPG
つけ汁の中には、分厚いチャーシューと
IMG_0165.JPG
コリコリのぶっといメンマがIN。
IMG_0170.JPG
相変わらず味玉が上手く割れません(涙)
IMG_0171.JPG
〆のスープ割り。
IMG_0173.JPG
美味しく完食。
IMG_0175.JPG
麺屋こうじグループとして首都圏で店舗展開し、どのお店も人気を博しているのがわかりますね。次は、ラーメンか夜のガッツリ系を食べたいな。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

pn

ドゥエイタリアンがエイリアンに見えた(^_^;)
コリコリメンマがたまりませんなー(≧▽≦)
by pn (2017-10-16 06:19) 

mutumin

味玉が美味しそうだわ!
by mutumin (2017-10-16 06:42) 

親知らず

大勝軒の流れを感じるルックスですね。
美味しそうだなー。
by 親知らず (2017-10-16 07:29) 

paulo

もうウドンに近い麺ですね。
メンマもおいしそう!
by paulo (2017-10-16 09:38) 

馬爺

どちらの付け麺も旨そうですね、私は食べた事が無いんです。
by 馬爺 (2017-10-16 10:21) 

フサヲ

あ~、美味しそうですね!!
辛いのもオイシソウです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-10-16 17:13) 

HOTCOOL

pnさん

改行の関係ね(笑)
by HOTCOOL (2017-10-17 03:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

味玉の割り方が相変わらずヘタです^^;
by HOTCOOL (2017-10-17 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

大勝軒よりも濃厚でしたが、美味しかったです^^
by HOTCOOL (2017-10-17 03:41) 

HOTCOOL

pauloさん

これくらいの太さがないと、このつけ汁に負けてしまいますね。
by HOTCOOL (2017-10-17 03:42) 

HOTCOOL

馬爺さん

一度食べてみてくださいね。
by HOTCOOL (2017-10-17 03:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

久々に美味しいつけ麺食べました^〇^
by HOTCOOL (2017-10-17 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。