SSブログ

金沢へ [雑記ブログ]

今日は、家族で朝一の北陸新幹線で金沢へ行ってきます。
墓石に母親の戒名等を刻んでもらったので、その確認と墓地が白山市の市営墓地なので墓地継承の手続きをしてきます。
市役所は平日しかいけませんからね。有給もらいました。
この手続きも戸籍謄本やなんやらと書類がいる手続きなんですよ。
遺品整理とかなんだか、まだやることが色々あります。
それじゃ
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

mutumin

頑張って来て下さい。
by mutumin (2017-10-13 05:21) 

paulo

日本での供養と後片付けは思った以上に大変ですね
で、まだすることがあるのですか!!
by paulo (2017-10-13 05:23) 

pn

バンバン休もう♪(自分に言っている笑)
by pn (2017-10-13 07:19) 

親知らず

一周忌までは、何だかんだやる事がありますよねー。
寒さ対策して、気を付けて行ってらっしゃ~い!
by 親知らず (2017-10-13 08:03) 

馬爺

墓地の問題は大変ですね、我が家は民間の墓地なんですが永代供養にもお金を取られています、綿氏らがなくなると管理費を娘達が払わなくてもいいようにしたんですがね。
by 馬爺 (2017-10-13 09:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張ってきました!
by HOTCOOL (2017-10-13 20:59) 

HOTCOOL

pauloさん

遺品整理、マンションの売買又は賃貸などの手続きが大きなとこで残っていますね。
by HOTCOOL (2017-10-13 21:02) 

HOTCOOL

pnさん

ドンドン休もう!
by HOTCOOL (2017-10-13 21:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

こちらは、良いお天気でしたよ。
by HOTCOOL (2017-10-13 21:03) 

HOTCOOL

馬爺さん

民間はなんだかんだでお金がかかりますね。
by HOTCOOL (2017-10-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。