SSブログ

消えたコンデジ・・・顛末記 [お買い物日記]

消えたコンデジ、顛末記です・・・
時系列で書きます。
9月3日(日) 汐留でラーメンを写した後、キャノンIXYのコンデジをリュックにしまう(?)
9月6日(水) 翌7日(木)からの出張に備え、コンデジをバックに詰め込もうとするも見当たらず。
9月9日(土) 出張から帰って家の中を探すも見当たらず。
9月13日(水) コンデジがないと困るので、ギョームで池袋に行った際、量販店巡り。ビックカメラ・アウトレットでCACIOのコンデジを購入。新品で10,000円しませんでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4451.JPG
家に帰って翌14日(木)からの出張で使うため充電をするが、充電中を知らせるランプがつかない。コンセントを変えても同じ。お店に電話して滅多にない初期不良品ということで交換することに[ふらふら]
IMG_4446.JPG
9月16日(土) 池袋のビックカメラ・アウトレット店を再訪。店員の謝罪を受け入れ、同じ物と交換。念のため、充電できるか確認する。
9月23日(木) 名古屋出張の際、持っていたバックの内ポケットに何か塊りが。もしやと思い引っ張り出すとキャノンのコンデジが登場・・・
すったもんだのあげく、新品を買って5日後の発見でした。
ということで、現在コンデジ2台持ちのHCくん。これでまた、M5もしくはM6が遠のきそうです[がく~(落胆した顔)]
IMG_4561.JPG
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 16

pn

M5かM6買う時下取りですよ下取り。
エクシリムは高速連写の方?あれ面白いよ♪
by pn (2017-10-02 06:49) 

親知らず

探し物は探すのを止めた時に出て来るんですよ。
私は仕事用とプライベート用とコンデジ2台持ってます。
どっちもSONYですが。(笑)
by 親知らず (2017-10-02 07:27) 

mutumin

私は旅行の時、いらなく2台持って行って、一台なくしました。
カメラは一個だけ持ちあることを肝に銘じてます。2台あっても1台にしましょう!(笑)
by mutumin (2017-10-02 08:07) 

馬爺

ちょいとお出掛けの時にはコンデジが便利ですね、私はLUMIXとGRを持っております。
by 馬爺 (2017-10-02 09:18) 

たくや

1台頂戴(笑)
by たくや (2017-10-02 09:31) 

とし@黒猫

なんと、もったいない!
by とし@黒猫 (2017-10-02 09:54) 

paulo

第一線のリーマンくんがもの忘れ?
親しみを感じちゃうよ。
by paulo (2017-10-02 09:57) 

HOTCOOL

pnさん

高速連写ですか?
そんな機能ついてたかな。イマイチ使いってが悪いです・・・
by HOTCOOL (2017-10-03 03:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんなもんなんですよね・・・
by HOTCOOL (2017-10-03 03:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

2台持つといいかげんな扱いになりますからね。
けど、2台とも大切に使いますよ!
by HOTCOOL (2017-10-03 03:58) 

HOTCOOL

馬爺さん

ラーメン撮るにはコンデジが一番です!
by HOTCOOL (2017-10-03 03:58) 

HOTCOOL

たくやさん

嫌だ(笑)
by HOTCOOL (2017-10-03 03:59) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

一台は会社用にしようと思ってます。
by HOTCOOL (2017-10-03 04:00) 

HOTCOOL

pauloさん

最近物忘れが激しくて^^;
by HOTCOOL (2017-10-03 04:00) 

さる1号

でも見つかって良かったですね
予備が一個あると便利なこともあるかも^^;
by さる1号 (2017-10-03 21:39) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、そう思ってます^^!
by HOTCOOL (2017-10-04 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。