SSブログ

【映画鑑賞記32/17’】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 [映画鑑賞]

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を鑑賞。
171478_03.jpg
現在まで120巻発刊され累計1億部売れている荒木飛呂彦の漫画が原作。まぁタイトルだけなら、一度は聞いたことがあるんではないでしょうか。
その中でも一番人気がある「ダイヤモンドは砕けない」シリーズが、山崎賢人主演で初の映画化。
山崎賢人って第二の小栗旬みたいに漫画の実写化主人公が多い役者になってきましたね・・・
358375_001.jpg
共演は神木隆之介、小松菜奈、伊勢谷友介。
358375_002.jpg
358375_003.jpg
ジョジョの持つ世界観はかなり独特のものがありますが、登場人物、登場人物が暮らす街並みなど、出来うる限り再現はしていたんじゃないでしょうか。
敵役は岡田将生。好青年役が多い岡田くんですが、悪役も様になっていましたね。
358375_006.jpg
タイトルから次回作が予定されていますが、三池崇史のメガホン以外で観てみたいな(爆)

解説:世界的な人気を誇る荒木飛呂彦のコミックを実写映画化。メガホンを取るのは、『ヤッターマン』『忍たま乱太郎』など数々のアニメ作品の実写化に携わった三池崇史。『orange-オレンジ-』などの山崎賢人、『3月のライオン』シリーズなどの神木隆之介をはじめ、小松菜奈、岡田将生、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華俳優陣が出演。キャラクターの奇抜な風貌や、特殊能力がさく裂するバトルに注目。

あらすじ:美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができた。杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な出来事が続発するようになる。やがてそれらが連続殺人犯アンジェロこと片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明。町を守るため、スタンドを駆使して彼らとの戦いに挑む仗助だが……。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

mutumin

髪型が半端ないですね。
by mutumin (2017-09-29 05:18) 

親知らず

子供達も大好きなのですが、私にはサッパリ。(笑)
「ジョジョ立ち」というのだけ聞いた事があります。
by 親知らず (2017-09-29 07:37) 

paulo

『ジョジョ...』を見なくなって数十年。見たい映画です!
時間.空間を止める!面白かった!!
by paulo (2017-09-29 09:15) 

pn

原作にアンジェロなんていたっけ?
by pn (2017-09-29 11:22) 

馬爺

ヘヤースタイルが凄いですね、土俵の俵のようですね。
by 馬爺 (2017-09-29 12:20) 

HOTCOOL

ツッパリ少年(笑)
by HOTCOOL (2017-09-30 07:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

コアなファンが多い漫画ですよね。
by HOTCOOL (2017-09-30 07:15) 

HOTCOOL

pauloさん

とてもお詳しいですね。
pauloさんがジョジョファンだと思わなかった(笑)
by HOTCOOL (2017-09-30 07:16) 

HOTCOOL

pnさん

いましたよ^^
by HOTCOOL (2017-09-30 07:17) 

HOTCOOL

馬爺さん

上手な表現ですね!
by HOTCOOL (2017-09-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。