SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記を前・中・後編でお届けします。

前編トップバッターは東急プラザ銀座の「回転寿司 根室花まる」。
IMG_1721.JPG
お品書き。
IMG_1716.JPG
店内は広く活気があります。
IMG_1717.JPG
食べたものは以下のとおり。二貫づつ提供してもらっています。四貫あるのは嫁と注文が被ったネタです。
IMG_1710.JPG
IMG_1711.JPG
IMG_1712.JPG
IMG_1713.JPG
IMG_1714.JPG
IMG_1715.JPG
最後はウニと穴子で〆ました。
IMG_1718.JPG
IMG_1719.JPG

続いては西葛西と葛西の中間あたりに出来た「SOUP食堂PERCH(パーチ)」。
IMG_1757.JPG
店名にもあるようにスープが専門のお店ですが、ランチメニューにはスープ以外もあります。
IMG_1745.JPG
暑い日だったのでハートランドの生ビールを最初にいただきました^^
IMG_1748.JPG
お店は清潔感があって、ゆっくりできるスペースです。
IMG_1750.JPG
お通しはキャベツのピクルス。
IMG_1749.JPG
オーダーした”野菜たっぷりの鶏塩スープ”が到着。
IMG_1751.JPG
なんか体に優しそうな一皿[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1752.JPG
IMG_1755.JPG
お店で焼いている、ふっくらモチモチのパン。
IMG_1753.JPG
フレッシュなサラダ。
IMG_1754.JPG
デザートはフルーツ。
IMG_1756.JPG
鶏塩のスープに野菜がよく煮込まれて美味しかった。ソーセージも良いアクセントでしたね。

続いては、秋葉原のヨドバシに入っている韓国料理「ポチャ」。
IMG_0013.JPG
”盛岡風生冷麺セット”を注文しました。
IMG_0005.JPG
韓国のおつまみがビュッフェで提供されています。
IMG_0006.JPG
IMG_0007.JPG
戦利品(笑)
IMG_0008.JPG
”盛岡風生冷麺”。韓国料理店での盛岡冷麺も珍しいですね。
IMG_0009.JPG
麺もツルシコで美味しかったです。
IMG_0012.JPG

前編ラストは金沢駅の専門店街にある金沢カレーのメジャー店”ゴーゴーカレー”。
IMG_0028.JPG
店内に入ると何故かゴリラが出迎えてくれます。
IMG_0018.JPG
メニューを確認。
IMG_0014.JPG
IMG_0017.JPG
注文した”チキンカツカレー(小)”が55秒で到着(笑)
IMG_0019.JPG
金沢カレーの特徴は銀の皿にフォーク。
IMG_0025.JPG
ルーが黒くキャベツがどさり。ちなみに、キャベツはおかわりできます。
IMG_0024.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0026.JPG
トッピングがガッツリ。
IMG_0021.JPG
ライスは小でも結構ボリュームはあります。
真っ赤な福神漬けもいい感じです[exclamation]
IMG_0022.JPG
美味しく完食。
IMG_0027.JPG
次回はトッピングがいっぱい乗った”百万石カレー”にでも挑戦しようかな。。。無理でしょうが・・・

中編に続く。
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

親知らず

盛岡風冷麺、めっちゃ食べたいー!行かなくちゃ。
カレーにキャベツって面白いですね。
by 親知らず (2017-09-06 07:23) 

馬爺

このおすし屋さんはネタも大きくて値段も結構安いですね、東京へ出掛た時に寄ってみます。
by 馬爺 (2017-09-06 07:41) 

たくや

日曜日に家族で浜鮨行ったけど、2度と行かないお店のリストに入りました(笑)
by たくや (2017-09-06 09:04) 

pn

根室行ってるじゃん(笑)
ゴーゴーカレーCP高いよね。同じようなもんをココイチで食うと値段が1.5倍になりそうな(^_^;)
by pn (2017-09-06 09:33) 

フサヲ

フサ家では、御寿司は、回っていようがいまいが、
ソレが何か分かってないと食べさしてもらえませんでした・・・ ( ̄  ̄ )゛
冷麺、やっぱり「風」になるんですね~
ん、確か、両者は冷麺で揉めてませんでしたっけ (・ ・。)??
(盛岡の横の滝沢村の同期が、そない言ってたよな記憶があるのですが・・・、汗)
by フサヲ (2017-09-06 10:09) 

mutumin

スープが専門のお店が好きです!
by mutumin (2017-09-06 10:21) 

s_29

ゴーゴーカレーは55にこだわりがあるのですね(^^)
55秒で到着は早い♪
by s_29 (2017-09-06 10:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

冷麺美味しかったよー
by HOTCOOL (2017-09-07 03:54) 

HOTCOOL

馬爺さん

銀座の真ん中にしてはCPも良かったですよ。
東京に来たときは是非寄ってみてください。
by HOTCOOL (2017-09-07 03:55) 

HOTCOOL

たくやさん

そりゃ、残念・・・
by HOTCOOL (2017-09-07 03:56) 

HOTCOOL

pnさん

あっ、ホントだ(笑)
by HOTCOOL (2017-09-07 03:57) 

HOTCOOL

フサヲさん

何故韓国料理店では”風”になっているのかと思いましたが、そんな経緯があったんですね。
by HOTCOOL (2017-09-07 03:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

女性が好みそうなお店でしたよ。
mutuminさんもこんどランチでスープだしてみれば^^
by HOTCOOL (2017-09-07 03:59) 

HOTCOOL

s_29さん

揚げ物は作り置きかな?(笑)
by HOTCOOL (2017-09-07 04:00) 

paulo

ここではparchはメイン以外の添え物、スープとかサラダですが同じ意味のようで気軽に食べられそうですね
by paulo (2017-09-07 11:00) 

さる1号

ゴーゴーカレーってそういう意味だったんだ@@)
by さる1号 (2017-09-07 22:47) 

HOTCOOL

pauloさん

お店も広くて綺麗だし、近所の奥様方に人気がありそうな感じです。
by HOTCOOL (2017-09-08 04:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうなんですよ。
僕は地元の英雄・松井秀樹さんの背番号からとったと思ってました。
by HOTCOOL (2017-09-08 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。