SSブログ

【麺食い日記31/17’】8番らーめん 大徳店@金沢 [ラーメン・つけ麺]

お寺さんに骨壷を預けに行ったときに妹とランチで寄った「8番らーめん 大徳店」。
いつも言っていますが”8番らーめん”は石川県人、金沢市民そして僕のソウルフードであります。
IMG_1602.JPG
入店しメニューを確認。けど、既に注文は決まってますけどね^〇^
IMG_1588.JPG
IMG_1589.JPG
ということで、”味噌野菜らーめん”の餃子セットにしました。
しばし待って着膳。
昔ながらの丼顔。野菜がいっぱい入っています。
IMG_1591.JPG
8番のナルト。いいっすねぇ~
IMG_1592.JPG
他に具材はチャーシュー
IMG_1593.JPG
メンマなど。
IMG_1594.JPG
スープは後引く味噌味。正直、味噌味しか食べたことがないのです(笑)
IMG_1595.JPG
麺は縮れの玉子麺。
IMG_1596.JPG
途中、コーンを追加注文しトッピング。
IMG_1599.JPG
IMG_1600.JPG
餃子は妹とシェアしましたよ。
IMG_1597.JPG
まー餃子は普通です^^;
IMG_1590.JPG
ソウルフードを美味しく完食完飲。
IMG_1601.JPG
石川県を中心にチェーン展開している8番らーめんですが、東京にも一軒くらい進出してもらいたいですね。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

mutumin

このセット、野菜たっぷりで私好みな気がします。
こうして何度か見てる8番らーめん、馴染みが出て来て、いかにも食べた気になります。ソウルフードって、体に染みついてるからいいですね。
by mutumin (2017-09-04 04:40) 

pn

味噌にコーンと来ればバターも乗っけたくなるわー(≧▽≦)
by pn (2017-09-04 06:23) 

親知らず

1度食べてみたいなー。東京進出して欲しいなぁ。
by 親知らず (2017-09-04 08:04) 

たくや

有名なラーメンチェーン店ですよね~

by たくや (2017-09-04 08:33) 

paulo

味噌の色が濃いようで八丁味噌みたいですね?カメラのせいかな?
by paulo (2017-09-04 09:02) 

フサヲ

ラーメンの中で、トンコツとミソと和風だし系が好きです~ (^ ^人)
by フサヲ (2017-09-04 12:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

野菜がたっぷりあるのが良いですね。
近々またこのお店が出てきます(笑)
by HOTCOOL (2017-09-05 04:23) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねぇー
カロリー考えました^^;
by HOTCOOL (2017-09-05 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

署名活動しましょうか(笑)
by HOTCOOL (2017-09-05 04:24) 

HOTCOOL

たくやさん

関東にも進出してもらいたい!
by HOTCOOL (2017-09-05 04:25) 

HOTCOOL

pauloさん

八丁味噌ではないですね。
けど、深みがある味噌味ですよ。
by HOTCOOL (2017-09-05 04:25) 

HOTCOOL

フサヲさん

ほぼほぼ全てですね(笑)
by HOTCOOL (2017-09-05 04:26) 

さる1号

ラーメンにコーンは苦手です
食べ辛くて^^;
箸でチマチマつまんでいるとイライラしてしまって・・・・--;)
by さる1号 (2017-09-05 20:38) 

HOTCOOL

さる1号さん

あはは(笑)
オイラはレンゲでいっき食いです^^

by HOTCOOL (2017-09-06 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0